· 

令和3年9月11~9月20日

9月11日

VS室生バスターズ(室生G)

第一試合0-10●

第二試合5-6●

 

9月12日~19日ライオンズ杯(室生G)

12日

VS内牧ファイターズ2-5(4回ウラ無死満塁雨天中断)

18日

(4回ウラ無死満塁より継続試合)

VS内牧ファイターズ2-10●

VS菟田野ワルサーズ14-1○

19日(順位決定戦)

VS榛原ジャガーズ4-6●(4位)

 

9月20日AG共同杯

予選

VS新沢クラブ8-2○

VS白橿ベースボールクラブ1-0○(得失点差により予選2位→5~8位決定戦へ)

 

 

 昨年優勝した宇陀ライオンズ杯!昨年に続き連覇を目指しましたが、連覇の重圧からか本来の力を発揮できずに残念な結果となりました。

 しかし、大会初日4回ウラの内牧ファイターズの攻撃、無死満塁のピンチで降り続いていた雨が激しくなり2時間の中断後、延期となり翌週継続試合として行われることとなりました。

 選手にとってこの一週間は、いろいろと考え成長できる期間としてとても良かったと思います。『継続試合』という事は、18日4回ウラ3点ビハインド無死満塁のピンチ!残り時間18分から試合が始まるという事です!この一週間、絶体絶命から逆転勝ちするためにどうすればいいのか?『夢にでてきた…』と言っていた選手もいました。投手陣は無死満塁からを想定したピッチング練習!内野ゴロに打ち取るにはどうしたらいいのか?内野手はホームゲッツーの練習やスクイズを想定したフォーメーション!外野手はタッチアップや前進守備の内野手の後ろにあがったフライのケアなどいっぱいイメージしながら、そしてプレッシャーを感じながら過ごしましたね。

 結果は、思い通りにいかずに敗れてはしまいましたが、なかなか経験できない緊張と、このピンチを乗り越えてやるという熱い気持ちなど素晴らしい体験が出来ましたね!そして、いざ経験した重圧やプレッシャーも、終わってみれば、たいしたことない事にも気付いたのではないのかな?もっと出来たはず…と悔しい気持ちになっていれば、これからもっと上手くなって大一番に強くなれるはずです!

 

 

 20日から始まったAG共同杯では、守備陣の成長も感じられ接戦を勝利する事が出来きました!

 

 県大会以降続く悔しいプレーに、ライオンズ杯での素晴らしい経験を合わせ、これからチーム一丸はい上がろう!みんな、このままでは終われないぞ!