· 

令和3年8月28~9月5日

8月28日(室生G)

VS陸西サンダース5-2○

VS畝傍9-0○

VS菅原フェニックス8-3○

VS井戸堂ファイターズ2-8●

 

8月29日(御所小G・新庄第一健民G)

VS御所リトルクラブ12-6●(4年生以下)

VS御所リトルクラブ7-6○(4年生以下)

VS奈良チャレンジャーズ2-5●

VS新庄小野球部4-9●

 

9月4日

VS御所リトルクラブ(天満台G)

第一試合7-4○

第二試合7-5○(新チーム)

第三試合4-3○

 

9月5日大和高田市総合公園多目的G)

VS片塩ベアーズ1-2●

VS真北リトルズ7-4○

VS片塩ベアーズ6-7●(新チーム)

 

 夏の県大会では悔しい敗戦となった、片塩ベアーズさんとのリベンジマッチでしたが、前回に続き1点差で敗れてしまいました。しかし、前回の敗戦とは違い、立ち上がりに2失点はしましたが、その後は我慢しながら終盤に追い上げ最終回一打同点まで攻め立てました!キャプテン不在の中いつもと違うポジションでもしっかりと自分達のプレーが出来ましたね。

 

 8月29日のレギュラー戦、県大会出場し上位まで勝ち抜いている強豪チームとの試合でした。この練習試合以降、敗れはしましたがみんなが変わってきたように感じています。守備の乱れから失点する場面が何度かありましたが、各選手に起こったミスは、それぞれの選手にとって、今、本当に頑張らないといけない部分がミスとしてあらわれました。他のところはしっかりレベルアップが出来ていますのでホントにあとチョットです。

逆に言えば、各選手がミスをしたところが、出来るようになるだけで凄いチームに変われると思います。みんなも、そう感じたのではないでしょうか?そういう意味でも、とても価値のある練習試合でした。

 

 29日以降、この悔しさをパワーにかえて変わろうとする選手や、自信がついてきて落ち着いてプレーが出来るようになったりと『底力』ついてきましたね!4日には、なかなか勝てなかった御所リトルクラブさんにも勝利することができ、試合展開でも、悪い流れの場面で我慢して踏ん張り、最後まであきらめない野球が出来るようになってきました!

 

 

 いよいよ来週からはライオンズ杯です。みんな調子が上がってきていますよ。もっともっと出来るはずです!その自信を『本物』に変えられるように、全員野球みんなでヒーローになるぞ!