· 

令和3年7月22~25日

7月22日(御所健民G)

VS金橋ブッラックキング7-7△

VS御所ジュニアスラッガーズ11-0○

VS御所ジュニアスラッガーズ5-7●(5年生以下)

 

7月25日(室生健民G)

VS今井野球クラブ4-4△

VS桜井西ブラックベアーズ4-4△

VS生駒ドラゴンズ23-1○

(ジュニア戦)

VS今井野球クラブJr3-9●

VS生駒ドラゴンズJr3-6●

VS生駒ドラゴンズJr6-8●

 

 今週も暑い中での試合となりましたが、みんなよく頑張りました。

 25日の今井野球クラブ戦では立ち上がりの失点はありましたが、みんなで辛抱強く守り、終盤には同点に追いつくことが出来ました。逆転勝ちできそうなくらいの追い上げでしたね。続く桜井西ブラックベアーズ戦でも、素晴らしいエースピッチャーを相手に少ないチャンスの中でしっかりと得点ができました。終盤には2点を勝ち越されましたが、最終回ツーアウトから再度同点に追いつくしぶとさを見せてくれました。

 

 まだまだミスも多いですが、リードされてもズルズルと崩れていく事なく、終盤まで接戦にもちこめるようになって来たところは、チームに底力がついてきた証しです!自信を持ってください。みんな強くなってきましたよ!

 

 また、ファーストストライクを積極的に狙ったり、じっくり見ていくなど、吉田監督の指示をみんなで共有しチーム一丸となった攻撃は、今まで以上に素晴らしかったです。ひとりの力より、みんなの力と心が合わさった攻撃は破壊力抜群でしたね!

 

 

 今は、オリンピックや高校野球の予選などがテレビで放送されています。選手から溢れ出る熱い気持ちや心を動かされるプレーを感じてください。

 高校野球奈良県大会決勝戦、髙田商業のレフトで出場する横山選手はアタッカーズの卒団生です。勝てば甲子園!負ければ高校最後の試合となります。そんな真剣勝負の中、自分の姿を横山選手に重ね合わせて、テレビの前で応援しましょう。

 

 そして、この熱く感じた気持ちを、これから始まる県大会へつなげましょう!

 みんなの気持ちを一つに、県大会という大きな山を登りに行くぞ!