· 

第10回宇陀市長旗争奪学童野球大会(兼)第62回奈良県学童野球大会宇陀予選

大会第初日(20日)

VS大王ジュニアクラブ14-1○

VS菟田野ワルサーズ16-0○

 

 夏の県大会出場チーム(上位2チーム)を決める宇陀予選、雨の影響で一日順延となりましたが、いよいよ始まりました。

チームが目標としていたこの大会、素晴らしい滑り出しで大会初日を終えることが出来ましたね!

 

 大会初日の吉田監督からのMVPは…音琉(ねる)!!2試合を通じて6打数6安打!3本のエンタイトルツーベースと大活躍でした。積極的なバッティングと外野の頭を大きく越える角度のある打球と素晴らしかったですね。そしてなにより、笑顔でみんなに声をかけている姿はとても良かったですよ。5月後半ごろから、バッティングの調子を落として心配しましたが、心配無用でしたね!ナイスバッティング(^_^)v 

 

 準MVPは、キャプテン大馳(だいち)!チームの先頭バッターとして2試合ともにヒットで出塁し、先制点となるホームを踏んで『今日も行ける!』と勢いをチームに与えてくれました!走塁でもチームを引っ張ってくれましたね!

 

 1番の大馳(だいち)が出塁し、3番の音琉(ねる)がホームへ返す!チームが勢いに乗れる『かたち』ができあがってきましたね!そして、もう一つ!。音琉(ねる)・大馳(だいち)ともに、よくバットを振り込んできている事がわかります!この大会への想い伝わってきます!

 

 ここ一ヶ月ほどは、みんな苦労してきましたね。コーチからの厳しい指導に何度も涙することもありました!思い通りに行かないこともいっぱい!どうしたらいいのか迷うこともたくさんありました!!それでも、みんなは頑張りました。仲の良い5、6年生が昨年のように、

『県大会へ出場したい!みんなで一緒に!』と、

その熱い想いが、みんなを成長させてくれました。今日のドロドロのユニフォーム姿は格好良かったですよ!この初日の勢いを大切に2日目、3日目とチーム一丸頑張りましょう!そしてみんなで目標をつかみ取るぞ!

 

 最後に…

 このコロナ禍に、無事に大会にが迎えられたことは、たくさんの方々が選手の為に協力してくれたおかげです!感謝の思いを持って元気いっぱいプレーしてください!

 そして、いつもサポートしてくれる、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんにも、もちろん感謝してくださいね!

熱い試合とワクワクしたプレー!何よりもみんなの笑顔で感謝をあらわしてください!そしてお母さん達をも笑顔にするぞ!!