· 

令和3年4月10日

VS菅原フェニックス5-2○(室生健民G)

VS櫟本ヤングタイガース11-0○

VS室生バスターズ2-9●

令和3年4月11日

桜井ファイターズ(天満台G)

①13-1○

②7-0○

 

 今回の吉田監督からのMVPは…翔愼(しょうま)!!菅原フェニックス戦に先発登板すると5イニングを犠牲フライの1失点と安定感のあるピッチングでした。翌日の桜井ファイターズ戦でも無四球の投球内容と日に日に良くなって来ています。バッティングでも、不振の時期もありましたが、ここにきて調子も上がってきて振りも鋭くなってきました!アタッカーズのエースとして、自信を持って投げ込んでください!今の翔愼(しょうま)の球なら大丈夫です!

 

 準MVPは、健太(けんた)!10日の室生バスターズ戦、2対4とリードされている5回表の先頭バッターで代打出場すると、ワンボールからの2球目を積極的なバッティングできれいなレフト前ヒットをはなち出塁しました。ナイスバッティング!レギュラー戦での初ヒットおめでとう(^_^)vその後、相手の左ピッチャーがアウトにしようと執拗(しつよう)な牽制球が何度もありましたが、ボールから目を離さず必死にリードしている姿は格好良かったですよ。これからも頑張ってくださいね!

 

 先週に続き、今週も選手のみんなは集中力のある守備ができましたね。ファインプレーがあったという訳ではありませんが、ミスも連鎖することなく我慢強く守れる様になってきました。先週あたりから練習への取り組み方も見違えるほど良くなってきました。自覚と責任が感じられます。

 

 11日の桜井ファイターズ戦でも、晃悦(こうえつ)や要(かなめ)がセカンドやショートと慣れない内野の守備でしたが、これをチャンスと捉(とら)え一生懸命に頑張っている姿や、スローイングなどは、すごく上達を感じさせてくれました。

 

 みんな、とても上手くなってきています。自信を持ってください!二週間後に始まる宇陀予選にむけて、頂点目指して頑張りしましょう!

 目指すものがあれば、たった一週間でも、もっともっと成長できるはずです!頑張るぞ!