· 

令和3年3月27日 ~4月4日

第5回大和会学童親善野球大会

VS田原本スラッガーズ0-7●(鴨公小学校G)

令和3年3月27日

VS桜井ファイターズ10-0○(朝倉小学校G)

令和3年4月4日(天満台G)

VS大淀エンジェルス11-1○

VS名張スポーツ少年団8-1○

 

 大和会学童親善野球大会では、翌日28日に行われるアタッカーズ卒団式に花を添えるべく勝利を目指しましたが、全くいいところなく悔しいコールド負けでした。点差ほど力の差はないと感じましたが、一度相手に傾いた『ながれ』をみんなで引き戻す事が出来ませんでしたね。

 

 今回の吉田監督からのMVPは…竜太(りゅうた)!!4日の大淀エンジェルス戦、名張スポ-ツ少年団戦と共に集中力のあるファーストの守備が出来ました。イニング間の内野へゴロを転がして送球練習する間も、低い姿勢でキャッチする事を意識できていました。緊張感を持って『準備』出来たことが、ノーエラーにつながったと思います。打つ方でも3安打2打点と左ピッチャーからもしっかりレフト、センターへ強いあたりが打てましたね。ナイスバッティング!

 

 準MVPは、要(かなめ)!同じく4日の練習試合、レフトでの守備機会でしっかりアウトに出来るようになってきました。大淀エンジェルス戦の2回裏先制した後の守りではツーアウト1塁、レフト前ヒットをキャッチすると2塁の衛(まもる)へ、すぐに送球してフォースアウトでチェンジにしました。相手チームはクリーンアップにつながる場面でしたが、ピンチを救ってくれました!ナイスレフトでしたよ。

 

 ここ最近は、なかなか思うような守備が出来ず、ミスの連鎖を止めることが出来ませんでした。練習も守備に時間を割(さ)きながら、みんなで話し合う時間を設け、選手で考えながら進めてきました。少しずつですが成果がでてきたかなぁと思います。

 

 大淀エンジェルスの新6年生は、ジュニアの選手も出場していた事もありますが、試合中ずっと声をかけていましたね!特に投手はピッチングだけでなく、マウンドから全体をみて声をかけ、肩の弱いジュニア選手の所へ打球が飛ぶと、自ら走って近くまで行きカットに入り助けていました!コーチの目には大淀エンジェルスの『できる選手』がとても格好良く見えました!最後まで諦めず声をかけあいながら全力でプレーする姿はアタッカーズの選手も『見習いたい』と同時に、対戦チームの良いところを、もっともっと気づいて真似をしてほしいなぁと思います!!

 

 28日に、コロナの影響で二度延期になっていた卒団式が行われました。素晴らしい感動のある卒団式でしたね。新6年生も感じるものがあった事と思います。これを機に、もっと熱い思いを持ってください!今しかない大切な時間をみんなで成長し、卒団生が作ってくれた道のその先を、みんなで目指そう!!君たちなら絶対にできる!