· 

令和3年3月27日

山の辺コンドル(山の辺小G)

①10-8○

②7-7△

③6-6△(新4年生以下)

 

 今回の練習試合、吉田監督からのMVPは…理音(りと)!!全ての試合に先発出場しました。レギュラー戦では、今まで見逃しの三振をして途中交代することがよくあったのですが、その課題を克服しようと、初球から積極的なバッティングを最後まで意識しているのが伝わってきました。守備でも試合中、集中力をもって一生懸命守っていましたね。特に4年生以下戦では、一番バッターとして2安打2得点!ファーストからの大きな声やみんなに指示をだしてチームを引っ張っている姿は、とても格好良かったですよ!

 

 準MVPは、夢菜(みな)!4年生以下戦に先発登板!2イニングまでは1失点5奪三振とナイスピッチングでした。打つ方でも、自らのバットで1対1に追いつくライト前へのタイムリーヒットでした。相手ベンチからライトの選手へ良く止めたと言わせるぐらいの強烈なヒットでしたね!ナイスバッティング!

 

 レギュラー戦では、一時7点差、二試合目でも3点差ありましたが、ここを守り切れたらという場面で守備のミスが続き、接戦となってしまいました。選手みんなで声を掛け合いながら考える野球に取り組んでいますが、まだまだみんな遠慮しがちですね。気になった事は大きな声で発信してください。それがチームのため、自分の成長にもつながります。勇気を持って恥ずかしがらず、今ある自分の殻を破ってみてください!

 

 ジュニア戦では、試合前に『勝利』を意識してみんなで頑張りました。結果は同点でしたが最終回に5点差を追いつく粘りを見せました。ベンチからだすサインにも対応出来るようになってきましたね!次回は勝利して、みんなで喜びを分かち合いましょう!

 

 いよいよ招待試合が始まる季節となってきました。昨年はコロナの影響でいろいろな大会が中止となりましたが、今年は沢山の関係者が努力しくださったおかげで制限はありますが試合をすることが出来ます。そのことに『感謝』し、当たり前ではない!試合が出来る喜びを感じてください。そして元気ハツラツなプレーと笑顔で感謝の気持ちを伝えましょう!

 土曜日から始まる大和会の招待試合『優勝』目指して頑張るぞ!