· 

令和3年2月28日

(天満台G)

VS広陵東パワフルズ1-1△

VS王寺コンドル0-7●

VS王寺コンドル7-5○(パワフルズとAの合同チーム)

 

 今回の練習試合、吉田監督からのMVPは…翔慎(しょうま)!!広陵東パワフルズ戦に先発登板、5回ツーアウト1失点で70球交代となりましたが、球威もあり、丁寧に辛抱強いピッチングで接戦に持ち込むことが出来ました。ナイスピッチング!ショートの守備でも、三遊間のゴロを出来なかった逆シングルで捕球し一塁へ送球することができました。一つずつステップアップしています。自信をもってください!

 

 準MVPは、衛(まもる)!王寺コンドル戦0-7と負けている最終回の守備、ワンアウトランナー2塁の場面で三遊間の痛烈な打球をサードの衛(まもる)が横っ飛びでキャッチし一塁へ送球!内野安打となりましたが、最後まであきらめないナイスプレーでした。アタッカーズ最後の攻撃につながる、チームの雰囲気を変える素晴らしいプレーでしたね!

 

 他にも、先ほどの準MVPのプレーで内野安打となった後ファーストの竜太(りゅうた)がホームに走ってきた二塁ランナーを素晴らしい送球でアウトにしました。優翔(ひろ)のレフト前や大馳(だいち)のセンター前ヒット!そして今日も大活躍の音琉(ねる)!などなど。随所に良い所がありましたね。

 

 

 いよいよ来週、宇陀予選が始まります。まずここを目標にチームは頑張ってきました。コーチに何度も厳しく怒られ、時には涙を流しながらみんなで頑張ってきました。その理由は、チームで目指すものがあったからです。それは、『勝利』です。チームスローガンでもある『練習で泣け!試合で笑え!』を今こそ実践して、失敗をしても、チームの勝利のために次の行動!次のプレーを心がけましょう。

 みんなホントにここまでよく頑張りました。やることはやりました。後は自信を持って挑んでください。『仲間を信じて!』

 

 そして二つの『勝利』が、県大会出場につながります。そうすれば、怪我でプレーできていない蒼空(そら)も間に合います、県大会の舞台でみんながそろって、大好きな野球が出来るように!蒼空(そら)のため、みんなのためにも、全員で県大会出場を掴み取ろう!

 

 最後に、

 この一週間、しっかりイメージして家で練習してきてください。もちろん『ヒーロー』になるイメージですよ!ヒーローにはピンチがつきものです。そのピンチを救うシーンや、最後には自分がタイムリーを打つシーンなど『格好いい自分』を想像して練習してきてください。そして、いつも応援してくれる家族の喜んでいる姿も想像してください。

 

 君たちは『絶対にできる!』