· 

令和3年2月21~23日

21日(真美ヶ丘第一小G)

真美ヶ丘ファイターズ

①2-4●

②1-14●(4年生以下)

③4-8● (4年生以下)

④0-2●

 

23日(榛原小G)

榛原ジャガーズ

①5-0○

②3-7●(4年生以下)

③4-1○

④4-9●

 

 今回の合同練習、吉田監督からのMVPは…衛(まもる)!!真美ヶ丘ファイターズ戦の守備では、ミスも目立っていましたが、23日の榛原ジャガーズ戦は、グラブさばきも良くなり、ポジショニングも自分で考えながらプレー出来るようになってきており、少し自信がついてきましたね。

 真美ヶ丘ファイターズ戦での三遊間のゴロを獲ることが出来ずカバーに入ったショートの翔慎(しょうま)がアウトにしてくれました。その時に衛(まもる)から、『翔慎(しょうま)ありがとう!』の一言で、翔慎(しょうま)を笑顔にさせました。

 また、榛原ジャガーズ戦ツーアウト二三塁のピンチの場面でも内野安打になりそうな打球を、急いで一塁へ送球した球がショートバウンドとなりました。ファーストの竜太(りゅうた)が上手くキャッチしてアウトにしてベンチに帰ってくるときに、『ナイスファースト!竜太(りゅうた)ありがとう!』と衛(まもる)が声をかけると、竜太(りゅうた)が満面の笑みでベンチに戻ってきました。このような一言(声かけ)が随所で出来るようになってきたことが、とても良かったですね。

 

 準MVPは、音琉(ねる)!榛原ジャガーズ戦では、好調な打撃で連続試合安打でしたね。ランナー三塁先制の場面では大きな犠牲フライを打つなど状況に応じたバッティングがとても良かったです。ピッチングでも高めにぬける球が減ってきてフォームが良くなってきましたね。そして、なにより良かったのは、MVPの衛(まもる)同様に、声かけが出来ている所です。特にミスした選手にも自然に声かけが出来ていて、とても素晴らしいですよ!

 

 

 21日の真美ヶ丘ファイターズ戦は、立ち上がりの場面での簡単なミスが多く内容も全敗でした。23日の榛原ジャガーズ戦では21日の反省も含めて修正することができて、ミスのない集中力のあるプレーが出来ました。

 

 この二ヶ月、県大会出場をチームの目標にして厳しい練習を頑張ってきました。みんな上手くなってきています。自信を持ってプレーしてください!失敗を恐れず、みんなで声を掛け合ってチームで勝負です!怪我で出場出来ない蒼空(そら)の分とみんなの気持ちをプラスしてチーム一丸頑張りましょう。

 みんな絶対出来る!!