· 

令和2年12月13日

(室生健民G)

VSリトルジャイアンツJr3-14●(主に3年生以下戦)

VSリトルジャイアンツ6-3○

VS室生バスターズ0-11●

 

 今日はとても寒い中でしたが、みんなよく頑張りました!

 今回の吉田監督からのMVPは…竜太(りゅうた)!!第二試合リトルジャイアンツ戦の5回表、1対2と1点を追いかける場面ワンアウト満塁からセンター前へ逆転2点タイムリーヒット!第三試合室生バスターズ戦では先発登板し4回3失点でしたが球威もありナイスピッチングでしたよ!先週は1回2安打5四死球4失点と悔しい交代でしたが、今週にむけて、ピッチング練習から見違えるようでした。この調子で頑張ってくださいね!

 

 準MVPは、航平(こうへい)・中井陽喜(はるき)・理音(りと)・岳瑠(たける)・隼太朗(しゅん)の5人です!リトルジャイアンツJr戦最終回ツーアウトランナーなし!から、この五人がつないで3点を奪いました。14対0で負けていた場面でしたが、最後はサヨナラ勝ちしたような雰囲気でしたね(^_^)V

みんなが一塁へ全力疾走した事から生まれた3点でした。全力疾走はとても大切ですよね!

 

 リトルジャイアンツJrは2年生と1年生の選手だけでしたが強かったですね!(ジュニア戦は1イニングに3得点した場合もチェンジとなる特別ルールの採用)

 試合前にピッチャーやりたい子?と聞いたら、理音(りと)・岳瑠(たける)・龍一郎(りゅういちろう)が手を上げ、隼太朗(しゅん)はキャッチャーやりたいと手を上げました。手を上げた選手にはピッチャーやキャッチャーをしてもらいましたが、これがチャンスをつかむ第一歩です!いつも希望通りにいくとは限りませんが、アピールしないと伝わりません。どんどんアピールしていきましょうね!

 先発登板した理音(りと)は初回ワンアウトもとれずに3失点で終了しましたが、二回はワンアウト獲ることが出来、三回にはスリーアウトチェンジすることが出来ました。少しずつですが試合になってきましたね。その後登板した、岳瑠(たける)や龍一郎(りゅういちろう)もストライクやアウトを捕ることが出来ましたね。これからピッチング練習も頑張りましょうね!

 それと、航平(こうへい)の三本間に挟まれた走塁は、珍プレーのようで面白かったですね(^_^)。走塁の練習もみんなで頑張りましょう!

 

 第三試合の室生バスターズ戦はミスも重なり一方的な負け試合となりました。第二試合がナイスゲームだっただけに、余計に残念でした。マクドナルド宇陀予選を含め大会で勝ち残るためには、二勝しないといけません!2試合とも集中力を持って『あきらめずに!』戦い抜くことが大切ですよ!

 悔しさをバネに頑張ってくださいね!