· 

第1回NPO法人天理スポーツクラブ交流戦

11月14日予選リーグ(長柄運動公園G)

VS三宅マリナーズ4-1○

VS畝傍9-1○

勝ち点+失点差により決勝トーナメント進出

 

11月15日決勝トーナメント(天理ボーイズ専用G)

準決勝

VS太陽ベースボールクラブ(橿原市6年生チーム)1-0○

決勝

VS天柳山(天理市6年生チーム)5-4○

 

 いよいよ今年の大会も今大会を含めて残り3つとなりました。来週に行われる2つの大会はコロナの影響により無観客試合が決定していますので、実質今大会が、お父さんお母さんなどにも観てもらえる最後の大会となりました。天気も気温も最高の状態の中で選手のみんなは最高の輝きを放ってくれました!

 

 今回の吉田監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!決勝戦、初回に3点を先制されて追いかける展開の中、3回表3人の6年生一絆(かずき)琉輝斗(るき)雅大(まさひろ)がつくったワンアウト満塁のチャンス!ここでバッター大海(ひろうみ)が打った打球は、センターをライナーで大きく超える起死回生の逆転満塁ホームラン!!今大会絶好調7打数4安打2本目となるホームランでした。送りバントをきっちりと決め、ホームランも打つ!ホントカッコイイですね!

 

 準MVPは、雅大(まさひろ)!準決勝で先発登板すると、5回57球無四球完封6奪三振!球威、緩急、コントロールと完璧でしたね。0対0の緊迫した終盤四回裏には、相手チームのミスでもらったツーアウト二塁の場面でレフトを大きく超える値千金のタイムリースリーベースヒット!三塁ベース上でのガッツポーズはめったに見せない雅大(まさひろ)の気持ちのこもったワンシーンでした。盛り上がりましたね(^_^)V

 

 他にも葉月(はーちゃん)の決勝戦での貴重な5点目となるタイムリーや衛(まもる)のライトゴロをアウトにしたプレー!琉輝斗(るき)のロングリリーフでは、決勝戦3点リードされた二回裏ノーアウト1、2塁と相手チーム押せ押せのピンチから登板し、上位打線を無失点に抑えて相手にあった『ながれ』をアタッカーズへもってきてくれました。そして次の回の大逆転へとみんなでつなげました!

 

 6年生の6人を中心に選手のみんなはよく頑張りました!準決勝以降は卒部チーム(6年生合同チーム)を相手に、ミスもありましたがみんなで取り返し、元気も笑顔もあり、そして何より熱い野球ができましたね。いつも応援してくれているお父さんやお母さん達の前で、最後に最高の試合をみせることが出来てみんなで親孝行ができましたね!

ホントにかっこ良かったですよ(^_^)V

 

 来週21日~23日はみんなでプレーする最後の三日間です。無観客試合となりますが最高の報告が出来るように、最高の準備をして悔いの無い最高の時間にしよう!!