· 

第28回ジュニア親善大会決勝トーナメント・宇陀市新人戦順位決定戦

11月7日第28回ジュニア親善大会決勝トーナメント(片桐小学校G)

VS内牧ファイターズ4-5●(タイブレーク)

 

11月8日宇陀市新人戦順位決定戦(室生健民G)

VS大王ジュニアクラブ10-1○

 

 今回の吉田監督からのMVPは…蒼空(そら)!!内牧戦タイブレークの緊張する場面で1点差にせまるスクイズをしっかりと決めました。大王戦でも初回にレフトオーバーのエンタイトルツーベースヒット!と思い切りの良いスイングが出来ています。それに、しっかりと大きな声で返事も出来るようになってきました。その後の6年生中心の合同練習でも、鋭い当たりを打っていましたね。今日のように積極的な気持ちでこれからもプレーしてくださいね!

 

 準MVPは、陽輝(はるき)!新人戦後の6年生中心の合同練習では左中間を大きく破る痛烈な打球を、センターの陽輝(はるき)が素晴らしいスタートとダッシュ力でランニングキャッチしました。六年生とは思えない守備範囲と脚力で、ホントかっこよかったです!見惚れるようなスーパープレイでした!!

 

 5年生以下の大会では、練習試合でもなかなか勝てなかったのがウソのようにナイスゲームが続いています。ジュニア親善大会決勝トーナメントでは、1対1からのタイブレークで敗れはしましたが、アップの時から選手のグラウンドに響き渡るおおきな声や試合中の声などは、ホントに素晴らしかったです!晃悦(こうえつ)にいたっては天満台Gに帰ってきたときには、声がかれていましたね(苦笑)

 大会ではエラーやミスがいっぱいありましたが、この大きな声と元気で助け合えたことが『ナイスゲーム』できた要因です。この元気があれば、これからもどんどん上手くなりますよ!

 

 6年生の選手は、先週・今週と5年生以下の大会のサポートにご苦労様でした。5年生以下の選手のためにアドバイスや声かけなどしてくれたおかげでナイスゲームにつながりました!その間、出場したくても試合に出られなくて、だんだんと野球がやりたくてウズウズしてきたんじゃないのかな?

 最後に行われた6年生中心の合同練習では、解き放たれたようにナイスバッティングや好プレー、積極的なプレーが目立ちましたね!やっぱり、自分達がプレーするのが一番楽しいですよね(^0^)V

 

 これからの二週間は、六年生を中心としたチームで戦う大切な時間です!!チームみんなと最高の二週間にしていきましょうね!