· 

令和2年10月11日

VS葛本ワルサーズ5-2○(天満台G)

VS三宅マリナーズ3-4●(5年生以下戦)

VS三宅マリナーズ5-0○

 

 今回の吉田監督からのMVPは…大馳(だいち)!!第一試合葛本ワルサーズ戦の立ち上がりに2点を先制されましたが、その裏すぐに1点を返しなおもツーアウト二・三塁のチャンス!ここで逆転となるレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットでした!第三試合の三宅マリナーズ戦でも初回ツーアウト満塁のチャンスで左中間を破る走者一掃のタイムリーツーベースヒットと計5打点の活躍でしたね。ナイスバッティング!最近の大馳(だいち)はチャンスの場面になると特にストライクボールを積極的に打っていく攻撃的な姿勢がとてもいいですね!!ショートの守備でもセンターへ抜けそうなヒット性のあたりを軽快にさばいたりと多くの守備機会をしっかりとアウトにしてチームにリズムをつくりましました。

 

 準MVPは、琉輝斗(るき)!第三試合の三宅マリナーズ戦に先発登板すると、キレのあるストレートと緩急をつかい球数50球での完封勝利でした!コントロール、キレと文句なしでしたね。なにより良かったのがテンポでした!テンポがいいので、サードゴロ4・ショートへ4・ライトゴロ2と守備もリズムにのり完璧でした。そして攻撃にも波及していき、上位打線がチャンスを作り得点する理想的な試合運びでしたね!最高のピッチングでしたよ!

 

 それ以外にも、大海(ひろうみ)の素晴らしいサードの守備や、竜太(りゅうた)のバッティングの成長、葉月(はーちゃん)と衛(まもる)のライトゴロを余裕をもってアウトにしたプレー!、真那斗(まなと)、岳瑠(たける)の頑張っている姿などなど他にもたくさん見所がありましたね!

 

 

 ただ、先週につづき今週も第一試合に、気持ちが入りきらないまま試合に入ってしまった様にコーチの眼には映りました。夏から熱戦が続いていたのでちょっと気が緩んでしまったかな?

 来週はみんなでBBQです。みんな、いっぱい遊ぶぞ!!いっぱい楽しんでリフレッシュしてください!

 

 そして、翌週からまた大好きな野球を全力で楽しんで上手くなるぞ!

 

 

 

 あとは、来週日曜日‥晴れますように‥(祈)