· 

樹苑杯

一次リーグ(広陵健民運動場)

VS三郷北イーグルス0-0△

VS初瀬ドリームス4-0○

 

 残念ながら勝ち点4でグループ3位となり上位2チームが進出できる二次リーグには進むことが出来ませんでした。

 

 今回の吉田監督からのMVPは…葉月(はーちゃん)!!第二試合の初瀬ドリームス戦では、約1年ぶり?の先発フル出場でした!前日天満台Gでのバッティング練習では、レフトの壁へダイレクトにあてました。調子があがってきましたね。二回のツーアウト三塁のチャンスではフォアボールでしたが、出塁するとすぐに二塁を奪うなど、落ち着いてプレー出来ていました。この一年いろいろ葛藤もあったと思いますが、裏方でよく頑張ってくれていましたね!夏前には吉田監督と話し合い、選手として練習にも参加しだしました。あと二ヶ月ですが、全力プレーで笑顔いっぱい楽しんでくださいね!

 

 準MVPは、陽輝(はるき)!今日も初瀬ドリームス戦の初回にライトオーバーのランニングホームランでした。左投手から逆らわずにライト方向へ強いライナー性の打球と自慢の足で悠々のホームランでした。今朝前回のホームラン記念ボールをみんなの前でもらったばかりでしたが、どんどん記念ボールが増えていきますね(^_^)V。

 前年県大会優勝の強豪、三郷北イーグルス戦でも、足の速さで内野安打と相手ミスを誘いアタッカーズペースで試合を進めることが出来ました。

 

 今回の樹苑杯は、気持ちが入りきらないまま試合に入ってしまい、攻めきれずに引き分けとなってしまいました。コーチとして試合前のアップを含め準備不足だったかなぁと反省しています。それでも、二試合を通じて無失点に抑えるなど安定した試合運びと最後にも一打サヨナラの場面まで持って行くことが出来たのはチームの底力かなぁと思います。六年生と一緒にプレーする機会も日を追うごとに少なくなっていきます。残り少ないその機会をチームみんなでアタッカーズらしい熱い野球をやっていこう!

 

 

 最後になりましたが、竜太(りゅうた)のお母さんが出直されました。お昼過ぎに竜太(りゅうた)が早退する姿には竜太なりの覚悟があったのでしょう。

 竜太(りゅうた)のお母さんは、闘病生活の中でも『竜太をアタッカーズへ入れてよかった。』とよく言ってくれていました。試合を楽しみにしていてくれて、竜太の出場にかかわらずよく試合の応援に来てくれていました。県大会の時には、見られなくても近くまで!と、九月以降にはグラウンド内にはこれなくなっても、駐車場の車内からと、選手みんなの事を応援し続けてくれました。アタッカーズをそして選手のみんなをいっぱい愛してくれていた事を、みんなは忘れないでくださいね。

 

 本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。