· 

榛原アタッカーズ40周年・榛原ジャガーズ20周年結成記念大会

9月26日決勝トーナメント(室生健民G)

VS明日香小野球部7-0○

VS當麻ファイターズB10-0○

 

9月27日準決・決勝戦(宇陀市総合運動場)

準決勝

VS耳成南ウインズ3-0○(延長タイブレーク)

決勝戦

VS河合フレンズ

A 2001032 8

K 2001032 8(延長タイブレーク2回:大会規定による抽選の結果河合フレンズの優勝)

 

 今春に開催を計画していました、榛原アタッカーズ40周年・榛原ジャガーズ20周年結成記念大会を半年遅れとなり日程も3日間と短縮した形でしたが、県内84チームにご参加いただいて開催することができました。

 

 今回の吉田監督からのMVPは…選手のみんなです!22日には各会場に分かれて、ボールボーイやグラウンド整備等のお手伝いをしました。そして26・27日の決勝トーナメントでは、八月の県大会以降の勢いをそのままに素晴らしい野球をしましたね!!特に27日の準決・決勝戦は二試合ともに延長タイブレークとなる接戦からみんなの緊張が伝わってくる手に汗にぎる好ゲームでした。選手は日に日にたくましくなっていますよ!

 

 『野球は8対7のスコアが一番面白い!』とも言われますが、本当に強豪河合フレンズさんとの決勝戦は、選手達の素晴らしい頑張りで応援に来ていただいたみなさんにも、選手達の『熱・気持ち』が伝えられたのかなぁと思っています。惜しくも抽選の結果、準優勝となりましたが、持てる力を全て出し切った素晴らしいゲームでした。

 表彰式では、6年生のはーちゃん(葉月)がキャプテンと共に前へ行き、表彰状を受け取りました。6年生のみんなで決めたことなのでしょう。みんなのその行動にも涙がでそうで感動しました!

 

 宇陀支部各チームを含めたくさんの方々のご協力で無事に大会を終えることが出来ました。選手だけでなくみんなで『感謝』ですね。そして榛原ジャガーズさんには言葉では言い表せないほどのご協力をいただきました。何度も話し合い、苦労した分両チームの絆も更にふかまったと思います。これからも協力しあいながら、時には助け合い、そして切磋琢磨しながら、10年、20年と宇陀の学童野球を盛り上げていけるといいですね!本当にありがとうございました。

 

 最後になりましたが、選手のお父さんお母さんには大会前から準備や設営、当日の各会場での担当お手伝い、片付け等の御協力をいただき本当にありがとうございました。精神的にもみなさんお疲れになったことと思います。その疲れをも『ぶっ飛ばす!』くらいの野球を子供達はしてくれたと思っています。みんな親孝行してくれたなぁ!なんて言い過ぎですかね?(笑)