· 

令和2年9月20日

VS當麻ファイターズ(當麻小学校G)

第一試合6-0○

第二試合4-8●(5年生以下戦)

第三試合3-6●

 

 今回の吉田監督からのMVPは…晃悦(こうえつ)!!二試合目、五年生以下戦のセンターで先発出場しました。初回の守備でセンター前のゴロ処理で右手の指にボールが当たり、守備から戻ってきたときには指が痛くて交代したいとコーチに言いに来ましたね。そこから頑張って出場続けたら二打席目には初ヒット初打点となるレフトへのタイムリーヒットでした。毎日頑張って素振りしている成果が出ました!途中交代しなくて良かったですね。ナイスバッティングでしたよ(^_^)V

 

 準MVPは、健太(けんた)!向かい面では當麻ファイターズと下田スポーツ少年団とのジュニア戦をしておりましたが、當麻ファイターズさんのご厚意で、隼太朗(しゅんたろう)、航平(こうへい)、龍一郎(りゅういちろう)、理音(りと)、健太(けんた)が合同でジュニア戦に出場させて頂きました。當麻ファイターズのコーチにたくさん教えて頂きながら、みんな元気な声でプレーして楽しそうでしたね。中でも満塁で健太(けんた)がもうちょっとでヒットになりそうなショートへのナイスバッティング!アウトにはなりましたが、二人のランナーがホームインする2打点の活躍でした。とても楽しかったのか、試合が終わってアタッカーズのベンチに戻って来たときには、みんなが「ただいま~!」と大きな声で帰ってきましたね(笑)また試合に出場出来るよう練習頑張りましょうね!

 

 エースの雅大(まさひろ)も7回69球無四球完封と完璧でした。他にも5年生以下戦では先発登板した翔慎(しょうま)のピッチングや竜太(りゅうた)がツーアウト満塁のピンチから登板して三振に抑えたピッチング!蒼空(そら)のセカンド後方への難しいフライを背走してキャッチしたり、要(かなめ)の送球やバッティングもかなり上達してきました。5年生以下の選手もみんな上手くなってきました。この調子で頑張りましょうね。

 

 

 チームの課題でもあった試合序盤での攻撃ですが、今日は全試合で初回に先制点を取ることが出来ました。特に第一試合での先制攻撃は見事でした。これからAJ杯、樹苑杯予選リーグと5回60分ゲームが続きます。初回に先制点を獲ることが出来れば、いつも以上に試合を優位に進めることが出来るはずです。もちろん、最後まで油断せず全力プレーですよ!

 

 22日はAJ杯初日です。選手のみんなは8グラウンドに分かれてお手伝いです。アタッカーズ40年ジャガーズ20年を記念して県内の約90チームが試合に来てくれます。感謝の気持ちと大きな挨拶でみんなを迎えましょう。一生懸命お手伝いをして試合をしているチームの良いところを見つけてください。そして良いことは真似していきましょう。そうすればアタッカーズは今以上にもっと成長できるはずです!