· 

第61回奈良県学童軟式野球大会(兼)ほっかほっか亭カップ第44回近畿少年軟式野球大会奈良県予選会

9月6日(橿原運動公園硬式野球場)

準決勝

VS生駒GKブロッカーズ0-7●(三位)

 

 大会三日目の準決勝は、素晴らしい施設の橿原運動公園硬式野球場でのゲームでした。

 

 夏の県大会、選手みんなはよく頑張りました!コロナの影響で大会が次々と中止となる中、数少ない大会!それも目標としてきたこの大会で君たちが躍動し三位となったこと!暑い中での真剣勝負!一戦一戦どんどん上手くなり自信をつけていき、成長していく姿にとても感動しました。そして最後にはこんな素晴らしい舞台に連れて来てくれ『夢』も大きく膨らみました。選手のみんな本当に『ありがとう』ね!

 

 

 でも……、やっぱり負けるのは悔しいですね。なんか、この負け方『久しぶり』!って感じでした(笑)

 今回は、みんな素晴らしい球場に来て緊張したのか、先週とはうって変わって自分達の野球が全然出来ませんでした!正直悔しい負けですね。同じ負けるにしても、自分達の野球をして負けるのとでは全然違いチョット残念でしたね。

 

 これで六年生は終わったわけではありません。この結果に満足してしまうとアタッカーズでの成長は終わってしまいます。その後の決勝戦を見学して、何度か対戦経験のある橿原カープの優勝する瞬間をみて何か感じましたか?もっと刺激を受けてください。君たちならもっと出来る!そしてここから、もう一つステップアップを目指しましょう!!

 

 五年生の選手も、準々決勝・準決勝と出場機会がありましたね!この経験をこれからしっかりと活かしてくださいね。チームの勝利のために必死になってください!そしていっぱい笑顔になれるように努力してくださいね。そしてジュニアの選手も、試合に出場してヒーローになれるように頑張りましょうね!

 

 来週から、ライオンズ杯、A40J20結成記念大会、樹苑杯と大会が続きます。アタッカーズらしい守備からリズムを作って我慢強く接戦に持ち込む野球、納得のできる自分達の野球を貫いて、もう一度『優勝』を目指してみんなで力を合わそう!