· 

第61回奈良県学童軟式野球大会(兼)ほっかほっか亭カップ第44回近畿少年軟式野球大会奈良県予選会

8月29日(桜井芝運動公園グラウンド)

二回戦

VS三郷TFB7-0○

 

8月30日(西垣林業グラウンド)

三回戦

VS河合フレンズ4×-3○(延長タイブレークサヨナラ勝利)

準々決勝

VS田原本スラッガーズ12-5○

 

 いよいよ始まりました夏の県大会!まだまだ暑いなかでしたが選手は自分達の持てる力を存分に発揮してくれました。

 

 今回の吉田監督からのMVPは…六年生のみんなです!三回戦河合フレンズ戦では二点を先制したものの、何度もあったピンチをみんなで我慢強く守りました。最終回に勝ち越し点を許してしまいましたが、その裏ワンアウトランナーなしから四番雅大(まさひろ)の打った瞬間同点ホームランかと思うフェンス直撃のツーベースヒット!そこからノーサインでの三塁への盗塁は、絶対にアウトになれない緊張した場面で、いままで練習してきた走塁をしっかりと決めてくれました。それを足がかりに、土壇場で同点に追いつき延長タイブレークに持ち込みサヨナラ勝ちしました!この大会中にも選手はどんどんと力をつけており、最後まで諦めない姿など本当に素晴らしい成長を感じます!

 雅大(まさひろ)と一絆(かずき)は二日間暑い中の連投でもしっかりゲームを作ってくれました!続く琉輝斗(るき)も延長タイブレークからの登板でしたが、緊張の場面でキレのある投球で無失点に押さえました。準々決勝でもテンポの良い投球でチームにながれを持ってきてくれました。準々決勝の途中からは今日の四番手として大海(ひろうみ)が登板し最後まで頑張ってくれました!

 攻撃では陽輝(はるき)のホームラン!大海(ひろうみ)のスクイズ!一絆(かずき)のマルチヒットなどなど、みんなバットが振れていましたね!

 守備でもライトゴロの送球がそれたのをキャッチャー琉輝斗(るき)がしっかりバックアップして何度もランナーの進塁を阻止したりと、一つのミスを6年生が中心となりみんなでカバーし合い助け合えるようになってきましたね!

 

 三回戦では、河合フレンズへ行きそうな『ながれ』を三人の六年生投手陣を中心に我慢強く守り抜き接戦に持ち込みました。何度も涙が出そうになるくらいみんなの頑張りがありましたね。みんなの全力プレー・頑張っている姿勢は応援に来ていただいた方々に感動を届けられたと思っています!

 

 大会中にはたくさんの方々がアタッカーズの応援に来ていただき、たくさんの差し入れをして頂きました。本当にありがとうございました。みなさんのお気持ちが、アタッカーズへ力を与え勝利の後押しをしていただいた事は間違いありません。選手のみんなは感謝ですよ!

 もちろん、選手みんなの頑張りがあってこそここまでこれていますよ!来週は準決勝からです。全員野球でチャレンジして、その先の景色をみんなの力で見に行こう!