· 

第9回宇陀市長杯(兼)第61回夏季学童野球大会(兼)ろうきん杯宇陀予選大会初日~3日目

19日(室生健民G)

VS大王ジュニアクラブ24-1○

VS菟田野ワルサーズ10-0○

 

23日

VS内牧ファイターズ2-5●

 

26日

VS榛原ジャガーズ4-1○

VS室生バスターズ(雨天順延:8月2日)

 

 最終戦の室生バスターズ戦が雨天順延となりましたが、最終戦を残し予選2位が確定しました。チームの目標であった県大会出場をみんなで掴み取る事が出来ました。選手のみんなは本当によく頑張りましたね。おめでとう!!(嬉涙V)

 

 今大会の吉田監督からのMVPは…6年生のみんなです!!大会二日目の内牧ファイターズ戦の大一番で、思い通りのプレーが出来ずに敗れてしまいました。悔しいなか大会三日目の榛原ジャガーズ戦では、試合前のアップから6年生が中心となり元気と気合いが入っていました!

 試合序盤、息詰まる接戦のなかで素晴らしい守りをしてくれます。出塁したランナーが何度も盗塁を試みましたがキャッチャーの琉輝斗(るき)を中心にバッテリーが全て阻止しました。ワンアウト満塁のピンチでは、ピッチャー雅大(まさひろ)・キャッチャー琉輝斗(るき)のバッテリーが素晴らしい判断でスクイズを外し、サード大海(ひろうみ)へ送球すると、ランナーと重なる難しいボールを間一髪のタッチでアウトにしてピンチを守りきりました。6年生三人の素晴らしいプレーでしたね。

 三回に1点を先制されましたが、四回裏ツーアウトランナーなしから、四番雅大(まさひろ)がレフト前ヒットで出塁、続く五番陽輝(はるき)が低めの難しい球を打った瞬間ホームランと分かるオーバーフェンスの逆転ツーランホームランでした!ここも6年生の二人がチームの空気を一変してくれました(^_^)V

 最後も6年生一絆(かずき)がファーストからリリーフ登板し六回・七回と三者凡退に押さえて完璧に締めくくってくれました。

 

 そして、葉月(はーちゃん)いつも裏方でチームのみんなを支えてくれてありがとうね(感謝です)

 そんな六年生全員の大活躍と六年生全員の想いをのせ掴んだ県大会出場は感無量ですね。

 

 内牧ファイターズ戦では、終盤に四、五年生の活躍で得点しましたが、榛原ジャガーズ戦では負けじと六年生全員の頑張り、そして、六年生に引っ張られるように下級生も頑張って一緒に勝利を手にした姿は本当に感動しました。みんなかっこよかったよ!

 

 来週は雨天順延となった最終戦の室生バスターズ戦です。榛原ジャガーズ戦の時のような集中力と元気で最高の準備をして、有終の美を飾るぞ!

 

 それから…

 蒼空(そら)、ナイスヘッド…?(笑)

 ラッキーボーイでしたね(^0^) これから、チームで一番の元気印となりムードメーカーとなってくれることを期待しています!

 

 最後になりましたが、コロナ禍大会会場にはマスクを着用し入場することとなっていましたが、アタッカーズのお母さん達から背番号と愛情がはいった手作りマスクを選手のみんなにプレゼントしていただきました。いつも選手のためにいろいろとありがとうございます。選手のみんなも感謝の気持ちをもってこれからもプレーしてくださいね!