· 

令和2年7月12日

VS浮孔小野球部0-0△

VS下市阿知賀ブルースカイ5-1○

VS浮孔小野球部11-0○(5年生以下)

VS下市阿知賀ブルースカイ0-8●(5年生以下)

 

 土曜日の練習試合は雨天のため中止となりましたが、日曜日は梅雨の晴れ間となり大会前最後の練習試合を行うことが出来ました。

 

 今回の吉田監督からのMVPは…翔慎(しょうま)!!第二試合にレフトで先発出場すると、レフト前にヒットになりそうな打球を判断良く前進してアウトにしました。最終回にはレフト後方への大きな当たりを、これも判断良く後ろへさがりキャッチしました。打撃の方でも最終回にダメ押し点となるライト線へのタイムリーツーベースヒット!第三試合の五年生以下の試合では投手として先発登板し完封勝利の活躍でした!翔慎(しょうま)は基本外野手をしながら五年生以下では、ピッチャー・キャッチャー・ショートとたくさんのポジションに取り組んでいます。コツコツと真面目に一生懸命頑張っている成果がでてきていますよ!

 時にコーチから厳しく言われ涙する場面もありますが、もっといっぱい笑顔を見せてくださいね!その笑顔がこれから翔慎(しょうま)をもっと成長させてくれるはずです(^_^)V

 

 準MVPは、陽輝(はるき)!第一試合の浮孔小野球部との最終回0-0の場面でレフトオーバーのエンタイトルツーベース!第二試合の下市阿知賀ブルースカイ戦でも立ち上がりから五者連続三振と押さえられていた相手チームの本格派エースよりセンターオーバーのエンタイトルスリーベースとしっかり打ち返していました。いずれも、陽輝(はるき)の打撃は相手に衝撃を与え、チームには勢いを与えてくれるナイスバッティング!でしたね。

 そしてもう一人、理音(りと:三年生)!第三試合の五年生以下の試合でセンターでデビューしました。第四試合でセンターへ飛んできたライナーを腕を伸ばしてキャッチしました。ナイスキャッチでしたよ!毎回ベンチに戻ってくると打順を聞きにきて楽しそうにプレーしている姿はとてもよかったです。

 他にも健太(けんた:三年生)、岳瑠(たける:二年生)、航平(こうへい:二年生)、龍一郎(りゅういちろう:二年生)と初めての出場でしたね。みんな緊張した様ですが楽しかったみたいですね。これからも試合に出場出来るように、練習いっぱい頑張ってくださいね!

 

 いよいよ来週からは県大会出場をかけた宇陀予選が始まります。この二週間の強化練習試合では失点2と安定した守りにくわえ、攻撃力も状態が上がってきました。みんな自信を持ってください!気持ち一つチーム一丸みんなで夢を掴みに行くぞ!!