· 

令和2年7月5日

VS三郷TFB4-0○(天満台G)

VS晩成フレンズ1-1△

VS三郷TFB0-4●(5年生以下)

VS晩成フレンズ8-7○(5年生以下)

 

 今回も天気予報は雨でしたが、午後からは素晴らしい天気となり野球が出来ましたね。久しぶりに暑さも含めチョット疲れたんじゃないかな?

 

 今回の吉田監督からのMVPは…竜太(りゅうた)!!三試合目の五年生以下の試合にレフトで先発出場すると、初回先頭バッターのレフト後方への当たりを難なくキャッチしてアウトにしました。最終回の先頭バッターの長打になりそうな鋭い当たりもスタート良く後方に下がりアウトに出来ました。守備範囲も広くなり安定してきましたね。四試合目では二番レフトで出場し、初回ノーアウト二塁のチャンスでは送りバントの内野安打を決め、次の打席でも、ノーアウト二塁からヒットエンドランを成功させてセンターへのタイムリーヒットでした!次の打席も四球で出塁と二番バッターの役割をしっかり果たしました。

 そして何よりも良かったのは、先週の試合で三塁ランコーに入った時には声を出せずに何も出来ませんでしたが、今日は大きな声でランナーに指示をだしていました。前回コーチの厳しい発言もあり悔しい思いをしましたが、それをよく乗り越え大きな声を出していましたね!とても良かったですよ!(^_^)V

 

 準MVPは、翔慎(しょうま)、蒼空(そら)、音琉(ねる)の三人です!これも三試合目の五年生以下戦、二回の裏ノーアウトランナー一塁の場面でピッチャー翔慎(しょうま)がショート寄りのピッチャーゴロを捕球すると思い切って二塁へ送球!それをセカンド蒼空(そら)が捕って間一髪アウト!そして一塁へ、ファーストの音琉(ねる)も低めの送球を上手く体を伸ばしてアウトに!素晴らしいダブルプレーを完成させました(^_^)!六年生も真っ青の四、五年生の思い切りのよいプレーがとてもかっこ良かったですよ!

 

 今日の後半は、五年生以下の試合でした。五年生のみんなは自分たちがチームをひっぱていくんだと自覚を持ってこれからも頑張ってくださいね。

 

 その間六年生はセンターの奥で吉田監督とサンドボール打ちなどの練習!そして吉田監督と六年生だけでのミーテイングでした。めったにない有意義な時間だったのでは‥と想像します。六年生に対しての吉田監督の思いであったり、これからの大会に向けての話であったり‥

 ミーティングが終わってからチームに合流した六年生の姿は、五年生以下のチームや三年生以下のジュニア選手に対して、思いやりのある態度・接し方などから、六年生が『心一つ』になったように感じました。

 六年生は今日のこの有意義な時間を心に留めて、これからの大一番にむけしっかりと突き進んで行ってください!そして、チーム一丸 最高の時間にするぞ!!