· 

令和2年6月21日

VS真北リトルズ1-4●(真菅北小G)
VS真北リトルズ0-2●
VSリトルジャイアンツ15-1○

 

 新型コロナウィルス感染症の影響による活動自粛から、約四ヶ月ぶりの対外試合となりました。久しぶりの試合とあって朝から緊張している選手もいたようですが、怪我や体調不良になる選手もなく無事に、夏へむかっての第一歩を踏み出せました。

 今回の吉田監督からのMVPは…陽輝(はるき)!!第三試合のリトルジャイアンツ戦第一打席の初球、センターの頭を大きく超える文句なしのホームランでした。ナイスバッティング!センターでの守備でも左中間を破るホームラン性のあたりをしっかり回り込んでツーベースに抑えました。陽輝(はるき)は、昨年は成長痛に悩まされ走れない時期があったり、今年に入っては長期の入院により退院後は学校まで歩いて通学するのもままならない状態でしたが、よく克服して帰ってきましたね(嬉涙)!さあこれから、六年生のみんなが共に中心となって大暴れするぞ!

 準MVPは、優翔(ひろ)!第一試合真北リトルズ戦の最終回、左中間を大きく破るホームラン!第三試合でもレフトオーバーのホームランと大活躍でした。特に二本目のホームランはアタッカーズ打線大爆発への流れを作るナイスバッティングでした!守備でも右中間寄りのセカンド後方に上がったフライをランニングキャッチするなど、守備範囲が広くなってきましたね。第二試合では打てなくても守備で貢献するなど三試合を通じて集中力も良かったですよ!

 

 今日は久しぶりの試合とあって、みんな動きが硬かったのですが、二試合目、三試合目と続くにつれ動きもバットの振りも良くなってきましたね!

 思い通りのプレーが出来なかった事の方が多かったとは思いますが、みんなこれからですよ!最初の内にいっぱい失敗しながら試合感を戻していきましょう!同じ失敗でも、積極的な失敗をしてくださいね!

 

 コロナ感染拡大予防のため、大声での応援やハイタッチなどは出来ません。選手のみんなもプレーや行動にとまどいを感じているとは思いますが、難しく考えずにやってみましょう。大好きな野球ができることに感謝して、元気や笑顔、そして野球ができる喜びを一生懸命のプレーで思いっきり表現してください!

 

 そして、みんなで‥最高の夏にするぞ!