· 

高円宮賜杯 第40回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント宇陀予選

2月23日(室生健民G)

準決勝

VS室生バスターズ8-0○

決勝

VS内牧ファイターズ0-1●

 

 今年最初の公式戦でした。この大会の県大会出場をチームの目標の一つとして頑張ってきました。準優勝となり残念ながら県大会出場とはなりませんでしたが、選手みんなは本当によく頑張りました。

 今大会の吉田監督からのMVPは…キャプテン雅大(まさひろ)!!決勝戦を先発登板すると、立ち上がりから球威、コントロール、気持ちとすべてが素晴らしかったです。なによりも素晴らしかったのは、序盤アタッカーズが押している中、先制点を許してしまいましたが、その後もう一度気持ちを立て直して70球で一絆(かずき)にバトンを渡す6回ワンアウトまで、完璧なピッチングをしてくれました。本番までの気持ちの持っていきようといい最高でしたよ!

 

 準MVPは、選手みんなです!。いや、準ではなくMVPですね!準決勝の室生バスターズ戦では、みんな緊張しすぎていました(苦笑)どうなるかと心配しましたが、吉田監督の檄(げき)のもと決勝戦では全員が素晴らしいプレーをしてくれました。立ち上がりから全員で守り、しっかりバットを振ってチャンスをつくり全力で走りきりました。この大会を目標に一生懸命頑張ってきて、一生懸命プレーした君たちの姿は涙が出そうなくらい本当にかっこよかったですよ!

 

 決勝戦という素晴らしい最高の舞台で、こんなしびれるような最高の試合をした選手達は、自分たちを誇りに思ってください。もう怖いものなど何もありませんよ!次の目標に向かって突き進むだけです。もっと上手くなって次の招待試合ではもう一回頂点を目指すぞ!

 

 

 そしてもう一つ『感謝』です!選手みんなのためにお母さん達が気持ちを込めて折ってくれた千羽鶴がベンチから力を与えてくれました。そして次の日、天満台グラウンドでは頑張った君たちに愛情いっぱいのおいしい豚汁をふるまってくれました。それに、いつもアタッカーズの事を気にかけてくれる方々がたくさんいてくれています。当たり前と思わず『感謝』出来るようになってくださいね。そして『ありがとう』といえる選手になってください。