· 

令和2年2月2日・9日

 VS桜井パワーズ(西垣林業G)

 

第一試合10-2○

第二試合4-0○

 

2月9日合同練習

 

VS畝傍南スカイホークス3-1○(御所小G)

VS御所リトルクラブ1-3●(四年生以下)

VS御所リトルクラブ8-1○

 

 9日の合同練習は一時雪がちらつき今年一番の寒さでしたね。

 今回の吉田監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!9日の合同練習畝傍南スカイホークス戦では、初回先頭バッターとしてセンター前ヒットで出塁すると大きなリードで牽制球をもらいながら、二塁へ盗塁し二塁からも大きな第二リードをとって相手チームにプレッシャーをかけていました。御所リトルクラブ戦でも、初回フォアボールで出塁するとすかさず盗塁し、二塁からピッチャーの投球がワンバウンドとなる前に素晴らしいスタートをきって三塁へ進みました。三番一絆(かずき)のサードゴロでも、ノーアウトでしたが素晴らしいスタートでホームインしました。前日の走塁練習でアウトになってもいいので『チャレンジしよう!』と話したことを実践してくれました。走塁判断の失敗もありましたが、最近の大海(ひろうみ)の走塁は積極的すぎるぐらいの本当に素晴らしい走塁ですよ!

 

 準MVPは、晃悦(こうえつ)!9日の合同練習御所リトル(四年生以下)戦で、なれないセカンドを守りましたが、二度の守備機会を確実にアウトにしました。バッティングの方でも2度の打席ともに積極的にストライクはすべて振りながらフォアボールを選び出塁しました。よかったですよ(^_^)V

 まだまだ分からない事も多く走塁などでは失敗もありましたが、どんどん失敗しながら覚えていってくださいね!遠慮せずに大きな声でがんばろう!

 

 

 2日、9日と元気もあり、徐々にですが調子も上がってきましたね。まだまだ自分たちでチャンスを手放しているところがあるので『ながれ』に乗っていけるようなチーム一丸の集中力を16日の天満台Gでの合同練習ではがんばって取り組んでみましょう!

 

 それと、9日の合同練習でキャプテン雅大(まさひろ)は、マウンドに行くのも、ファーストの守備へ行くのも、ランナーコーチへ行く時でも常に全力疾走でした。当たり前の事でみんなもしていることなのですが、気のせいか雅大(まさひろ)の全力疾走には何か『おもい』が感じられました。

 

 今が一番寒い時期ですが、熱い思いを胸にみんなで頑張るぞ!