· 

第4回宇陀支部学童新人野球大会第二日目

VS室生バスターズ6-0○

VS大王ジュニアクラブ10-0○

 

 今年最後となる公式戦の二日目が行われました。寒い中での第一試合目(9時開始)で少し元気が足りないようにも見えましたが、二連勝で三位となり、令和元年を有終の美で飾ることが出来ました。

 

 今回の吉田監督からのMVPは…選手のみんなです!!今年を締めくくる二試合をしっかりと守り切り完封勝ち出来ました。打つ方でも12月に入ってから、力強くバットを振れるようになり『自信』がついてきましたね。積極性も出てきて走塁やバント、四球も絡めながら得点できる形が増えて、とても良かったですよ。試合にでられなかった選手も、寒い中応援やバット引き、ボールボーイ、予備キャッチャーなどチームの勝利のために一生懸命頑張ってくれました。

 

 みんな今年一年よく頑張りました。六年生不在の中、勝てない時期もありましたが、みんなでそれを乗り越え、夏以降には決勝トーナメントに進めるようにもなってきました。辛抱しながら成長出来た一年でしたね。

 そして、来年に向けてしっかりと目標を持ちましょう。その目標達成のためにこの冬しっかりと取り組み、そして素晴らしい飛躍の一年になるように頑張りましょうね。