· 

元年12月8日

VS榛原ジャガーズ(榛原小G)

第一試合7-2○

第二試合2-2△

第三試合3-1○

 

 今日は宇陀市新人戦二日目の予定でしたが、来週へ日程変更となったため新人戦に向け榛原ジャガーズさんと練習試合をおこないました。

 今回の吉田監督からのMVPは…大馳(だいち)!!第三試合の初回ノーアウトランナー二塁ツーストライクの場面でバントの構えからピッチャーの投球と同時にバットをひきヒッティング(バスター)!レフト線を破る先制タイムリースリーベースヒットでした。監督からのサインは送りバントでしたが、相手チームの三塁手がバントシフトでかなり前進守備をしていたので、大馳(だいち)自らの判断でバスターに切り替え、攻撃的な思い切ったプレーができました。ナイス判断!その後のノーアウト二、三塁からの二塁への牽制球でも判断の良いスタートで三塁からホームを狙い二点目を走塁で奪いました。(結果は牽制悪送球)状況に応じた判断で積極的な考える野球が出来てきましたね。

 

 準MVPは、蒼空(そら)!第三試合をセカンドで先発出場すると、元気のいい大きな声で守っていましたね。試合に出たい気持ちが伝わってきて良かったですよ。その気持ちも伝わったのか、セカンドに5回も打球が飛んできましたね。しっかり低い姿勢でボールを獲りすべてアウトにしました。ナイスプレー!そして、ピッチャーが投球した後のキャッチャーの返球にもしっかりピッチャーのカバーが出来ていましたよ。蒼空(そら)は、いろいろなポジションを守ることがあり難しい事もありますが、チャンスだと考えてどんどんチャレンジしてくださいね!今日の元気な声はほんとに良かったですよ!

 

 雅大(まさひろ)・一絆(かずき)・琉輝斗(るき)の3投手陣もよかったですね。来年から導入される球数制限(70球)を意識しながら無駄なフォアボールも少なく球数制限をクリアしながら、しっかりしたピッチングが出来ました。

 

 先週に引き続き、今週もみんなのバッティングがよかったですね(*^o^*)!しっかりバットが振れてきています!みんなのバッティングが伸びる時期にきているように思います。今がチャンスですよ。家でもイメージしてしっかりバットを振ってください。今は振った分だけ必ず上手くなります!

 

 それから、新しいチームメイトも増えました。みんなで声をかけて教えてあげてくださいね。これから寒くなる季節です。地味な練習が多くなる季節に突入しますが、みんなで楽しく暖かい雰囲気を作っていきましょうね。もちろん、楽しくする時と厳しくする時のメリハリがとても大事です。怪我の無いように気をつけながら、勝利に向かってみんなで頑張りましょうね!