· 

元年11月16日・17日

16日

VS室生バスターズ(室生G)

第一試合6-6△(四年生以下)

第二試合7-10●

第三試合0-1●(新チーム)

 

17日

VS城島レッズ(敷島小G)

第一試合1-2●

第二試合1-5●

PM~アタッカーズ体験会(天満台G)

 

 今回の吉田監督からのMVPは…雅大(まさひろ)・一絆(かずき)両投手です!!17日の城島レッズ戦、球のキレ、球威、コントロールと両投手共に安定したピッチング内容で、終盤まで接戦を演じました。雅大(まさひろ)は室生バスターズ戦の第二試合でも最後に甘さがでて失点はしましたが、低めを意識したコントロール・指のかかり・力加減と非常によかったです。最高のピッチングでした。一絆(かずき)も最近は自信を持って安定したピッチングが出来ていますね。両投手ともに、これからも向上心を持ってどんどん技術・経験を磨いていきましょう。

 

 準MVPは、竜太(りゅうた)・蒼空(そら)・優翔(ひろ)・大馳(だいち)の四年生四人です!17日午後からの体験にきてくれた友達や下級生の子達に対して、選手みんなが優しく話しかけたり、楽しい時間を作ってくれました。そのなかでも、四年生四人が体験選手を上手く引っ張ってくれていましたね。楽しそうでとてもよかったですよ!

 吉田監督からのMVPの選出ですが、試合で活躍した選手だけでなく、普段からの取り組む姿勢や、チームへの貢献、準備かたづけ、挨拶、ゴミ拾いなどなど、チームの模範となるような行動ができた選手にも選ばれるようにしていこうと思います!プレーも行動もかっこいい選手を目指してくださいね!

 

 17日の城島レッズ戦では、元気のある大きな声がアップからでき、選手のスイッチが入った状態で試合へ臨めました。外野の守備ではレフト葉月(はづき)を中心にポジショニングもよく安定して守れてきましたね。打つ方でも、吉田監督の指示のもとランナーがいない場合は、ファーストストライクから積極的にフルスイングをしよう!と課題に取り組み、実践することができましたね。試合中、展開や相手ピッチャーによっては監督からサインとは別に指示がでる事があります。たとえば、『速い球か緩い球のどちらかに絞って打とう!』や高めの速球が素晴らしいピッチャーの時などは『へそより低めを狙って打とう!』など、今回は積極的にフルスイングしよう!でしたが、こういった指示はチーム全員一丸で攻撃するので、しっかり頭にとどめて打席に入ってくださいね。それがしっかり実行出来た時、チームに『ながれ』がやってくるのです。緊張して忘れそうですが、そんな事も考えながらプレーできたら、より野球が楽しく、上手くなるでしょう!

 

 

 今回体験会に来てくれたみんなに、アタッカーズが天満台Gで練習している時は、いつでも、何回でも体験OKだから、また来てね!と学校でも声をかけてあげてださいね。もちろん、今回体験会にこれなかった友達や下級生もOKですよ。

 

 それから、来週は宇陀市新人戦です。一日二試合です。みんなで力を合わせて全力で戦うぞ!