· 

祝優勝! 第一回アラキ杯学童新人野球大会二日目

準決勝VS安倍フレンズ1-3○(芝運動公園G)

決勝戦VS榛原ジャガーズ1-2○

 

 二週にわたって行われた記念すべき第一回アラキ杯学童新人野球大会を見事優勝しました。宇陀市と桜井市のチームが参加した大会でしたが、選手のみんなが本当によく頑張りました。すべての試合で辛抱強く守り、最後まで諦めずに1点を争う接戦を制して、みんなで金メダルを掴み取りました。みんなの笑顔は最高でしたよ!

 今回の吉田監督からのMVPは…キャプテン雅大(まさひろ)!!準決勝の安倍フレンズ戦では先制を許しましたが5回2安打1失点6奪三振でチームの逆転勝利に貢献しました。決勝戦の榛原ジャガーズ戦でも2対1でリードの4回表からリリーフ登板すると無失点で抑え胴上げ投手となりました。打つ方でも、キャプテンとしてもチームを引っ張ってくれましたね。良かったですよ!

 

 準MVPは、優翔(ひろ)!準決勝の安倍フレンズ戦の最終回、1対1と同点に追いつきなおもノーアウト二三塁のチャンスで、ツーストライクと追い込まれながら逆転打となるセンターオーバーの2点タイムリーツーベスヒットでした。チームが勢いに乗る最高の一打でしたね!ナイスバッティング!!

 

 

 みんな、ヤッター!選手達はよく頑張りました(涙)V。みんなの頑張り、チーム一丸みんなの勝ちたい気持ちが、最高の形であらわれましたね!アラキ杯の三試合では終盤まで手に汗握る戦いでした。終盤での逆転劇や逆に1点差の中、ピンチをしのぎながらしっかり守り切った試合など、接戦をものにする力がついてきました!特に決勝戦では、独特の緊張感がある中、先制攻撃でチームに『ながれ』をつかみました。この時間帯は夕日がまぶしく、レフト側は守りにくい中でしたが、試合時間が余るぐらいの堅守で『ながれ』を相手に渡しませんでした。最終回のピンチでもサード大海(ひろうみ)へのサードライナーダブルプレーにしたのも、夕日でボールが見えにくい中、集中力のあるプレーでよくキャッチしました。

 どの試合も、選手みんなが成長できた素晴らしいゲームでしたね。ナイスゲーム!!

 

 この勢いで、来週の郡山ジュニア親善大会も優勝を目指すぞ!そして、応援に来てくれる方々に感動を与えられるような全力プレーで一戦一戦を戦い抜こう!