· 

第一回アラキ杯学童新人野球大会

1回戦VS内牧ファイターズ3-2○(芝運動公園G)

 

 雨のため1日順延となりましたが、これから始まる一年のスタートの大会として、みんなの想いが延長タイブレーク逆転サヨナラ勝ちにつながったと思います。

 今回の吉田監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!初回ノーアウト一・二塁とピンチの中、相手三番バッターのバントファールフライをサードの大海(ひろうみ)がダイビングキャッチ!この気持ちの入ったスーパーキャッチで、立ち上がりコントロールに苦しんでいたピッチャーの雅大(まさひろ)とチームを助けてくれました!その後4・5番と連続三振に抑えてピンチを切り抜けました。結果、立ち上がりの緊張する場面で、大海(ひろうみ)が集中力あるこのひとつのプレー『ながれ』をチームに引き寄せました。ナイスプレーでしたね!

 

 準MVPは、翔慎(しょうま)!4回表の守備では、先頭バッターのセンターを超えそうな打球を、ツーアウトからは右中間に、これも抜けそうな打球をしっかりアウトにして、チームとピッチャーを助けました!前の回に1点を先制した後の大事なイニングをしっかり守れましたね!そして六回延長タイブレーク2対2の同点なおも満塁のチャンスで、ライトオーバーのサヨナラヒットでした。みんなにもみくちゃにされて喜んでいる翔慎(しょうま)も泣いていましたね。いつも頑張っている成果がでてナイスバッティングでした。翔慎(しょうま)ヤッター!(嬉涙)v

 

 みんながMVPなぐらい、みんなでしっかり打って、守って、カバーしあって接戦に持ち込みましたね。タイブレークでは、スクイズを決められましたが、キャッチャー琉輝斗(るき)からファースト一絆(かずき)、そしてキャッチャー琉輝斗(るき)へ2-3-2のダブルプレーで最少失点で切り抜けました。みんな緊張感のある中、集中力があり諦めないプレーがその裏に逆転サヨナラへとつながったと思います。

 

 みんなが勝利を目指して一生懸命プレーする姿が、応援してくれる人達に感動を与えられるのだと思います。強豪内牧ファイターズを相手に『全員野球』で最後まで頑張っている姿は、涙がでる『ナイスゲーム』でしたよ!

 

 さあ、この勢いで今度の準決勝、決勝と戦えるように、そしてもう一度みんなで喜び合えるよう頑張るぞ!!