· 

元年10月6日

VS桜井西ブラックベアーズ0-0△(天満台G)

VS晩成フレンズ0-4●

VS室生バスターズ2-3●

 

 今回の吉田監督からのMVPは…一絆(かずき)・大海(ひろうみ)の二人です!!一絆(かずき)は第一試合の先発マウンドにあがり、立ち上がりはコントロールや球威に苦しみましたが、相手チームがボール球を振ってくれたり、守りに助けられたりと序盤を乗り越えると波に乗り、中盤以降は腕も振れてきてコントロール、球威ともに完璧でした!ナイスピッチング!立ち上がりの苦しいピッチングではちょっと抜けてタイミングがはずれた球や、低めのボール球を空振りしてくれましたね。この投球も自分で狙ってできるようになれればもっともっと上達しますよ。上を目指して頑張ってくださいね!

 大海(ひろうみ)は第一試合、サードで五回の守備機会を安定した守備で、すべてアウトにしてチームを引っ張ってくれました。第三試合の室生バスターズ戦では先発登板し、打たせて取るピッチングがひかりナイスピッチングでした。中盤三回までストライク先行で相手バッターをほぼ3球以内で打ち取り、テンポ・リズム共に良かったですよ。なにより打たせて取るピッチングスタイルに変更して約半月、最初はなかなか上手くいかなかったのですが、家でもしっかり練習してきたのでしょう。先週のピッチング練習と比べても素晴らしい上達ぶりでしたよ!

 

 準MVPは、雅大(まさひろ)!第三試合の最終回ツーアウト二塁1-3とリードされている場面でレフトの壁へダイレクトにあて1点差にせまるタイムリーエンタイトルツーベースでした。ナイスバッティングでしたよ。第二試合の登板は、最近ピッチングのほうで調子は上がっていませんでしたが、立ち上がりの失点以降はランナーを出すものの要所を締めてくれました。少しずつ調子も上がってきています。雅大(まさひろ)の球はそう簡単には打たれないのでもっと自信をもっていきましょう。

 

 今日の第一・第二試合の相手ピッチャーは球威のある好投手でしたね。いいピッチャーと対戦でき、二試合ともにノーヒットに押さえ込まれました。監督は二週連続で天満台Gでの練習試合を組みました。来週のダイドードリンコ杯にむけてしっかり調整して最高の状態で迎えるためにです。元気も先週よりはよかったですがもうちょっとでしたね。まだ一週間あります。二試合ノーヒットに押さえ込まれた悔しさも含めて、ダイドードリンコ杯で活躍したい選手は、家でもバットを振るなどしっかり調整してきてください。

 そして、最高の準備最高の元気でダイドードリンコ杯にいどむぞ!!