· 

第36回高取ホークス親善野球大会

9月21日一日目(明日香村多目的G)

VS葛城ジュニアファイターズ6-4○

 

9月22日二日目(明日香村多目的G)

VS牧野ジュニアーズ1-8●

VS榛原ジャガーズ1-5●

 

 この三連休は雨と台風が心配されましたが、無事に試合が出来て良かったですね。

 今回の吉田監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!初日の葛城ジュニアファイターズ戦では初回同点に追いついた後なおもランナー二三塁からセンター前の二点タイムリーヒットでした。得点圏にランナーがいる時にはキッチリ外野まで運べるようになってきましたね。守備の方でもジャガーズ戦のピンチの場面で、ライン際の打球を突っ込んでショートバウンド捕球しホームでタッチアウトにしました。他にもセーフティバンドをきっちりアウトにしたりとホントに上手くなってきました。自信を持ってどんどんチームを引っ張っていってくださいね!

 

 準MVPは、翔慎(しょうま)!牧野ジュニアーズ戦では初回先頭バッターの高くあがった難しいセンターフライをナイスキャッチしました。打つ方でもしっかりしたスイングで二安打とチャンスメイクができ、昨日練習した二塁での走塁もユニフォームを汚しながら一生懸命チャレンジしていましたね。なによりセンターの守備位置まで常に全力疾走しているのがとても素晴らしいですよ!

 

 吉田監督も二日目の試合前におっしゃっていましたが、先週のライオンズ杯で六年生のいる榛原ジャガーズさんと対戦出来るのは最後と思われましたが、先週のあの涙から、もう一度今大会対戦できる機会を選手たちが勝ち取りました。最終回雨で中断があり崩れてしまいましたが、最後まで全員野球で頑張りましたね。みんなの気持ちが伝わるナイスゲームでしたよ。

 

 ここ一ヶ月は大会や親善試合が続きました。最近はコンスタントに大会二日目に進めるようになってきています。自信をもってくださいね! この一ヶ月うまくいった事と、思い通りにいかなかった事など各選手で個々にあったと思います。これからの練習でしっかり調整してください。そして来月に行われるダイドードリンコ杯にむけて目標をもって取り組みましょう!