· 

第12回YSC杯学童親善野球大会・第33回宇陀ライオンズ旗争奪学童野球大会

9月14日

第12回YSC杯学童親善野球大会(吉野運動公園G)

VS高取ホークス0-2●

VS井戸堂ファイターズ3-2○

 

9月15日

第33回宇陀ライオンズ旗争奪学童野球大会(室生健民G)

VS室生バスターズ1-6●

VS菟田野ワルサーズ13-3○

 

9月16日

第33回宇陀ライオンズ旗争奪学童野球大会 二日目順位決定戦

VS榛原ジャガーズ1-7●

 

 今週は三連戦となりました。九月中旬とはいえ最高気温が連日30度の中、みんなよく頑張りました。

 今回の吉田監督からのMVPは…陽輝(はるき)!!YSC杯学童親善野球大会の第二試合では、終盤に大海(ひろうみ)のタイムリーヒットで1点を先制すると、なおもツーアウトランナー一塁からピンチヒッター陽輝(はるき)!ライトオーバーの代打ツーランホームランでした!みんながベンチを飛び出しホームインした陽輝(はるき)のもとへと行くぐらいのお祭り騒ぎとなりました。陽輝(はるき)も嬉し涙でベンチに戻ってきましたね。走塁などで上手くいかず苦しいときもありましたが、すべてを忘れられるぐらいのナイスバッティングでした(涙!)

 

 準MVPは、頑張ったみんなです!ライオンズ杯では結果4位とメダルに手が届きませんでした。しかし、15日の開会式時に陽輝(はるき)が熱中症気味で体調不良となり、16日の試合前には大馳(だいち)も体調不良になりました。16日の3位決定戦では慣れないポジション変更で出場しミスやエラーもありましたが、ミスやエラーを5年生が中心となり元気あるプレーでカバーしてくれ終盤まで接戦に持ち込んでくれました。負けはしましたが、みんなで陽輝(はるき)と大馳(だいち)の穴を埋めようと「全員野球」で必死に最後まで戦いました。何人かの選手は声がかれていましたよね。それぐらい一生懸命にしたからこそ、その後のミーティングで流したみんなの涙は、『チーム一丸』の証しですよ(涙)

 

 YSC杯学童親善野球大会の第二試合の続きですが、最終回3-0とリードしツーアウトランナーなしツーストライクから相手チームの反撃にあい3-2ツーアウト二・三塁で三番バッター、一打逆転のピンチまで押し込まれましたが、みんな最後までひるむことなく守備でも攻め続けました。最後のファーストライナーで勝利した時のみんなのガッツポーズはかっこよかったですよ!

 

 ライオンズ杯の4位は悔しい結果となりました。それでも得たものも大きかったと思います。来週は高取招待です。そして来月にはダイドードリンコ杯です。また一から大きな山(目標)をみんなで目指して登りましょう!最後のミーティングで流した涙を力に変えるぞ!!