· 

第26回奈良学童野球カーニバル決勝T・9月1日練習試合

8月31日

第26回奈良学童野球カーニバル決勝T(長柄運動公園G)

VSやまと0-3●

 

9月1日(三郷中央G)

VS法隆寺ファイターズ4-1○

VS三郷TFB4-2○

VS三郷TFB3-5●(ジュニア)

 

 今月はとても充実した内容で、選手みんなが一回り大きく成長できた夏休みとなりました!

 今回の吉田監督からのMVPは…陽輝(はるき)!!奈良学童野球カーニバル決勝トーナメントでは、代打で途中出場するとライトゴロにはなりましたがヒット性のあたりを放つと、最終回にはノーアウトランナー一塁からチャンスを広げるライト前ヒットで上位打線へつないでくれました!1日の法隆寺ファイターズ戦でも二回ノーアウト三塁から先制点となるレフトオーバーのツーベースヒットと、攻撃陣に厚みがでてきましたね。次は走塁にも積極的に取り組んで、俊足を活かして走塁でもMVPを狙ってみましょう!

 準MVPは、今回も頑張った選手のみんなです(四週連続!)ホントにこの一ヶ月はみんなよく頑張りました。奈良学童野球カーニバル決勝トーナメント進出にふさわしいチームになってきましたね。この二日間も選手の元気で大きな声がグラウンドに響き渡り、どのチームにも負けていませんでしたよ!

 

 奈良学童野球カーニバル決勝トーナメントでは、前年3位のやまとを相手に立ち上がりに失点はあったものの、みんなでしっかり守り中盤以降は反撃のチャンスを何度もつくりました。『あと一本』がでませんでしたが最後まで諦めずにプレーすることが出来ました。各選手には、まだまだ反省点があり、まだまだ上手くなります!それでも、今アタッカーズに一番必要であった、『自信』チームのみんなに備わってきました!!

 

 次週は、ずっとお世話になりお互いに切磋琢磨してきた、御所ジュニアスラッガーズさんと桜井ファイターズさんの三チームでメダルをかけてガチで勝負をします。ジュニア時代から何度も対戦し、野球以外でも一緒の時間を過ごした事のある両チームの六年生『感謝』の気持ちを込めてみんなで全力で戦いましょう。そしてライオンズ杯に向けて次の目標をもって頑張るぞ!

 

 それから、今日から二学期です。学校生活でも成長出来た行動がとれるように努力しましょう。