· 

第26回奈良学童野球カーニバル

 長柄運動公園G

VS生駒GKブロッカーズ0-0△(勝ち点1)

 VS山の辺コンドル8-1○(勝ち点3)

 

 合計勝ち点4でCグループトップの勝ち点でしたが失点差のため2位となり、上位2チームが出場できる決勝トーナメント戦に進出することが出来ました。

 今回の吉田監督からのMVPは…キャプテン雅大(まさひろ)!!第一試合を先発登板すると球威あるストレートで要所を締め完封しました。第二試合では四番バッターとして三安打!特に走塁面では三塁ランナー時に、バッテリーのミスに出足の良いスタートでホームインと、とても集中力があり良かったですよ!

 準MVPは、頑張ったみんなです(三週連続!)第一試合では、ちょっとしたエラーやミスなどはありましたが、みんなでカバーし合う事が出来ましたね。三回ノーアウト二塁の場面では、送りバントの見逃しから飛び出した二塁ランナーをキャッチャーの琉輝斗(るき)がセカンド音琉(ねる)へ素晴らしい送球でアウトにしました。バッテリーを中心にみんなで辛抱強く守り抜く事が出来ましたね。そして最終回ツーアウトランナーなしから代打陽輝(はるき)の場面では、ベンチからのみんなの大きな声援は何かが起こるのでは?と思わせるぐらいの雰囲気をみんなで作りだすことができました!!とてもよかったですよ(感動)!

 第二試合でも、積極的な走塁と打撃で相手にながれを渡すことなく、ピッチャー一絆(かずき)も安定したピッチングでナイス勝利!でした。

 

 第一試合のような緊張感のある中でみんなが勝利のために一丸となってできれば、まだまだ強くなります!この雰囲気で次週も頑張るぞ!そして、みんなで笑顔のハイタッチをしよう!