· 

元年8月18日

VS河合フレンズ1-3●(河合スポーツ公園G)

VS王寺ドンキーズ7-3○

VS河合フレンズ2-4●

 

 今日も暑かったですね(汗)二日間しっかり練習して今日の練習試合は、来週に向けての価値ある1日でしたね!

 今回の吉田監督からのMVPは…先週の準MVPに続き、暑い中がんばった選手みんなにです!!第一試合では、エラーやミスからの失点がありましたが、みんなで接戦に持ち込みました。最終回には一打同点にまで粘り上位打線にまでつなぐ事が出来ました。

 第二試合では、先制点を許すもののすぐに逆転しその後は主導権を渡しませんでした。第一試合に続きミスはでたものの、みんなで声を掛け合い笑顔でプレーする姿はとても良く、『チーム力』が備わってきました。

 第三試合は連戦となりましたが、第二試合の勝利の勢いのまま、初回一二番で先制点を奪い波に乗っていけました。終盤に一発を浴びて逆転を許しましたが、よく頑張りました。

 

 三試合を通じて、投手陣は四死球も少なく安定していましたね。攻撃陣も五年生を中心にナイスバッティングが続きました。グラウンドも大きく、ホームベースからバックネットまで広く、外野陣は普段の天満台グラウンドでは経験できない守備練習にもなったと思います。内野陣も一三塁から簡単に一塁ランナーを二塁に行かせない練習の成果など、まだまだ失敗はありますが実践でチャレンジしている姿は絶対に次につながります!!

 この暑い中、みんなが『試合に出場したい』というおもいが伝わってきて、みんなが勝利を目指して頑張り、ユニフォームを汚して戦っている姿は、とてもかっこよかったですよ!

 この充実した一日をそのまま来週の天理カーニバルにぶつけましょう!

大丈夫!!あとはみんな自信をもって!!