· 

7月6日第8回宇陀市長杯(兼)第60回夏季学童野球大会3日目・7月7日マクドナルド四年生大会

7月6日

VS榛原ジャガーズ1-8●(室生健民G)

 

7月7日

VS榛原ジャガーズ5-4○(室生健民G)

VS内牧ファイターズ2-10●

 

 梅雨に入り、この二日間も天候が心配されましたが、なんとか天気がもってくれましたね。

 今回の吉田監督からのMVPは…優翔(ひろ)!!7日の四年生大会のジャガーズ戦では終盤3対4と1点ビハインド、ワンアウトランナー二塁の場面でセンターへの同点タイムリーヒット!その後の逆転勝ちへと繋がる貴重な一打でしたね。続く決勝戦の内牧戦でも、初回ツーアウト三塁の場面で初球を左中間へタイムリーヒット!二打席目もセカンドへの強襲ヒットと四番バッターとして大活躍でしたね!ナイスバッティングでした!

 そしてもう一つ7日の五年生みんなの応援にMVPです!みんなの元気な応援は、四年生以下の選手にとって、とても力強く勇気になったことでしょう!失敗したり、ピンチになった時などはいつも一緒に練習している五年生の声援に助けられ、チャンスでは応援が後押ししてくれました。ジャガーズ戦逆転勝利の原動力となり、準優勝する事が出来ました。

 

 7日の四年生大会では初めての公式戦出場の選手もいましたね。緊張しましたか?それとも、ワクワクしましたか?最初は出来なかった事が試合中に出来るようになったり、失敗を恐れずに一生懸命プレーする姿はとても良かったですよ(^_^)V。これからも試合に出場して活躍できるようにがんばりましょうね!

 

 6日のジャガーズ戦については、点差ほど実力に差があるとは思っていません。今回の試合では一つのエラーから大量失点へと繋がってしまいました。何とかみんなでツーアウトまで粘り強く守りましたがあと一歩守り切れませんでした。ピンチの時こそあの四年生大会の声援の様な元気な声が出せれば、今度は接戦にできるはずです。ホントあと一歩です!

 

 来週もろうきん杯と大会が続きます。みんな状態は上向いています。自信を持って頑張るぞ!