· 

6月29日四年生以下練習試合・6月30日第8回宇陀市長杯(兼)第60回夏季学童野球大会・2日目

6月29日 VS内牧ファイターズ(内牧G:四年生以下)

第一試合 7-7△

第二試合 1-9●

 

6月30日

VS大王ジュニアクラブ11-1○(室生健民G)

 

 6月29日は菟田野ワルサーズさんの四年生二人も一緒に参加して午後から内牧ファイターズと練習試合を行いました。湿気の多い汗ばむ中でしたが、ワルサーズの選手と力を合わせて頑張りました。蒼空(そら)の初ヒット&タイムリーや竜太(りゅうた)のフル出場、要(かなめ)のデビュー、なれないポジションでの出場などたくさんの経験が出来ましたね。五年生の選手も出場選手にアドバイスをおくったりして頼もしくて良かったですよ。

 

 翌30日は小雨でグラウンド不良の中、アタッカーズは第三試合で1試合する事ができました、第四・五試合は雨天順延となりました。

 今回の吉田監督からのMVPは…チーム一丸で頑張った選手全員に贈ります!!前日出場出来なかった五年生が元気いっぱいのプレーで初回最初のピンチを最少失点で守り切るとチームの雰囲気も良く、すぐに逆転する事が出来ました。その後も積極的な走塁や守備。そして何よりも元気な声で得点を重ね、雨の影響を感じさせない試合内容でナイスゲームでしたよ。

 来週のジャガーズ戦の内容次第で県大会出場の可能性を残す事ができました。

 その後の、やまなみドームでの練習では、監督のノックに選手みんなが必死にくらいついていましたね!来週のジャガーズ戦へと繋がる元気のある気持ちのこもった素晴らしい練習でしたよ。

 

 しばらく勝利に見放されていましたが、今回の一勝を機に、粘り強く、元気のある、アタッカーズらしい野球をするぞ!

 そして、忘れかけていた、試合終了後の勝利のハイタッチをして、みんなで喜びを分かち合おう!