· 

第8回宇陀市長杯(兼)第60回夏季学童野球大会・1日目

VS室生バスターズ0-5●(室生健民G)

VS内牧ファイターズ0-10●

 

 1日順延となって、日曜日も小雨がパラつく天候状態でしたが大会初日が無事に開催できました。

 今日の吉田監督からのMVPは…琉輝斗(るき)!!第二試合の内牧戦に先発登板しました。強豪打線に対してひるむことなく真っ向から勝負し、球威・キレともに抜群でしたね。そして牽制球や、間合いなどでも落ち着いてランナーをアウトにしました。強いチームを相手に「気持ちは強く、頭は冷静に」プレーできていましたよ。そして何よりも良かったのは、守備のエラーや不運が続きピッチャーとして苦しい中、笑顔でバックに声をかけられるようになった姿は、エースの風格がでてきて頼もしかったですよ。点差以上にナイスピッチングでした。

 準MVPは、雅大(まさひろ)!大会初日第一試合の重要な室生戦に先発登板し、こちらも不運はありましたが、低めのコントロールも含めて辛抱強く終盤まで安定感のあるピッチングをしてくれました。そして二試合目の守備でも試合のながれを感じて、ファーストからタイムをかけ内野陣をマウンドに集めて話し合う姿は、いろいろ感じて考えながら野球が出来るようになってきましたね!

 

 

 ここ一ヶ月ほどチームとしてバッティング強化を掲げて練習してきました。結果は二試合ともに完封負けとなりましたが、「打線は水もの」です。みんな以前よりしっかり振れてきていますよ。ブレずに続けていきましょう!

 それよりも、今回はみんな負けた原因がはっきりしていてわかっているとは思いますが、もう一度、守備力を鍛えましょう。投手力は上がってきました。アタッカーズらしい守備からリズムを作って辛抱強い守りが出来れば、後半勝負の熱い野球が戻ってくるでしょう!

 

 1日順延になったおかげで、次回2日目は30日となりました。はっきりした課題にむけて取り組む時間が出来たのですから。アタッカーズにとってはついていますよ!緊張していた選手もいたようですが、2日目は二連勝を目指し!終了後には応援に来てくれたお父さんお母さんと笑顔でハイタッチする姿をイメージしながら、30日までの三日間の練習日を前向きにしっかり取り組もう!