· 

元年5月26日

VS葛本ワルサーズ0-1●(室生中G)

VS西方パワーズ2-4●

VS室生バスターズ6-7●

 

 5月25日に高校野球の春季近畿大会1回戦が佐藤薬品スタジアムで行われ、第一試合の智辯学園VS智辯和歌山の智辯対決をみんなで観戦しました。暑かったですが見応えのある試合でしたね。

 26日も30℃を超える暑いなかみんなよく頑張りました。今日の吉田監督からのMVPは…琉輝斗(るき)!!第一試合の葛本ワルーサズ戦に先発登板するとボールを低めに集めてリズムのあるピッチングで六回まで内野安打2本の1四球8奪三振無失点に抑えました。最終回にサヨナラ長打を浴びましたが、ナイスピッチングでした。今日のようにストライクが取れてスピンのきいたストレートでバッターと勝負ができれば、今後も登板機会は増えてくるでしょう。 

 準MVPは、一絆(かずき)!二試合キャッチャー後の登板で、最後はバテてしまいましたが、しっかり腕を振ってピッチングができましたね。バッティングでは三試合目の室生バスターズ戦では第2、第3打席ともに気持ちのこもったタイムリーヒットで追い上げ走塁も積極的でしっかり出来ていました。ここ最近、成長著しい(いちじるしい)ですね!!

 

 ここ最近、なかなか勝てていませんが、接戦に持ち込めるようになってきましたね。特に第三試合の室生バスターズ戦ではみんな何とかしようと元気な声を出して、最後まで諦めずに最終回3点差をあと一歩まで追い上げました。最後はホームで間一髪アウトとなり負けはしましたが、アタッカーズらしさが出たいい試合でしたね。

 

 

 来週はBBQです。みんなでいっぱい楽しんでリフレッシュしてください!

 

 そして6月中旬になると、各県大会宇陀予選が始まります。宇陀予選にむけて練習でもしっかり目標を持って元気よく取り組んでいきましょう!

 アタッカーズらしい元気な声でチームを盛り上げ、25日に観戦した智辯学園のように一丸となって最後まで諦めずに勝利を目指して頑張ろう!