· 

5月18日桜井市芝練習試合・19日葛城市親善野球大会

5月18日

VS耳成南ウィンズ2-14●(桜井芝G)

VS桜井ファイターズ4-7●

VS桜井ファイターズ3-9●(Jr中心戦)

 

5月19日

葛城市親善野球大会

VS真美ヶ丘レッドベアーズ0-5●(新庄小G)

 

 19日葛城市親善野球大会では午後からの試合でしたが、御所ジュニアスラッガーズさんのご厚意で朝から桜井ファイターズさんと三チームで合同練習をしてから試合会場の新庄小Gへと移動しました。とても良い試合前の調整が出来ましたね。感謝です。

 今回の吉田監督からのMVPは…五年生のみんなです!!試合開始前に琉輝斗(るき)が体調不良となり欠場しました。急遽守備位置の変更等がありましたが、いつも元気に声を出しているムードメーカーの琉輝斗(るき)不在の中、五年生のみんながチーム一丸声を張り上げて、引っ張っている姿に感動しました。大海(ひろうみ)がサードから大きい声で盛り上げ、なれないショートの翔慎(しょうま)に近づき声をかけている姿や、いつも琉輝斗(るき)が歌う応援歌を一絆(かずき)が声を張り上げて歌ったり、ダイビングキャッチを試みる姿、ランナー三塁のピンチで強風の中、レフトへ高々と上がったフライを葉月(はーちゃん)がキャッチしタッチアップを阻止したりと他にも書き切れないほどの、一生懸命な姿には涙が出そうでした!

点差以上にナイスゲームでしたよ、それにみんな『いい顔』をしていました!

 

 それともう一つ、試合会場に到着した時には、第三試合終盤の接戦で両ベンチが共にヒートアップしている場面でしたね。少し前までのアタッカーズなら、それだけで緊張して堅くなり本来の力を発揮できない事が多かったのですが、今ではみんなしっかりと気持ちを高ぶらせて試合に入っていけてましたよ。みんなの自信と成長を感じました!

 

 さけては通れない話ですが、18日は久しぶりの大敗でしたね。19日と同じ敗戦でも何が違ったのでしょうか?その部分についてもみんな考えてみてくださいね!来週の室生での練習試合で確認してみましょう!

 

 

 最後に、これから急に暑くなります。今度の土日は30℃超えるかもとの予報も出ています。人間の体は暑さに慣れるのに二週間ほどかかるそうです。熱中症予防にも、こまめな水分補給や食事、そしてしっかり睡眠をとりましょう。