· 

31年4月21日

VS三宅マリナーズ10-3○(三宅小G)

VS桜井ファイターズ9-6○

VS三宅マリナーズ4-7●

 

 今日は暑かったですね。これから夏に向かって気温も上がり野球のシーズンとなりますが、こまめに水分補給をしてこの暑さに体をならしていきましょう。今日の吉田監督からのMVPは…陽輝(はるき)!!第一試合の最終回に、今日の全選手の中で一番のスタートで盗塁を決めました。土曜日に練習した事がすぐに実践で出来ましたね。ナイス盗塁でした!

 準MVPは大馳(だいち)!送りバントやスクイズを一回できっちりと決める事が出来ました。そしてタイムリーや8盗塁+ホームスチールと積極的でスキのない走塁はとても良かったですよ!

 

 みんなバットも振れてきました!、第一試合では10安打し、送りバント・スクイズ・ヒットエンドランと練習してきた成果が出てきましたね。第二試合でも20盗塁成功し、三塁への盗塁を自分の判断で積極的に出来る選手が増えてきました。第三試合では、暑さと疲労からバテてしまいましたがみんなよく頑張りました。隼太朗(しゅん)もライトの守備では、アウトには出来ませんでしたが、ライトゴロ惜しかったですよ!

 

 みんな頑張ってきた事が実力となって表れてきています。そして、対戦したマリナーズの審判の方からも「攻守交代」が全力疾走でいいチームですね!と言ってもらえました(^_^)ホントに自信をもってください!

来週はいよいよ強化合宿+AG杯です。各自の強化目標をもってチャレンジしてください。そしてAG杯のタイトルみんなで狙ってください!!

そして、なによりも、思い出に残る楽しい合宿にしてくださいね!