· 

第6回北葛城郡学童野球大会(4/6(土)) ・ 内牧ファイターズ結成40周年記念野球大会(4/7(日))

4/6

VS壱分ジュニアシャインスターズ0-0○(抽選勝)(上牧小G)

 

4/7

第一試合VS橿原カープ3-1○(菟田野健民G)

第二試合VS下市阿知賀ブルースカイ5-5△

 

 この土日の二つの大会では、しびれるようなナイスゲームで両大会ともに二日目へ進出することができました。この二日間での吉田監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!と雅大(まさひろ)!のダブル受賞です!!

 大海(ひろうみ)はこの二日間で5四死球・7盗塁と一番バッターの仕事をきっちり出来るようになってきました。走塁も失敗しながらですが上達してきました。そして、何より良かったのは下市阿知賀ブルースカイ戦で最終回3対5の2点ビハインドのツーアウトランナー二塁から、レフトの頭を大きく越えるツーランホームランで同点に追いつき引き分けに持ち込みました。最近、大海(ひろうみ)の終盤での思い切りの良さ、勝負強さが輝いてますね!ナイスバッティング!!

 雅大(まさひろ)は4/6はベースにかぶってくるバッター相手にランナーを何度も許しましたが、辛抱強い投球で完封しました。4/7の第一試合では先制の2点タイムリーヒット!と野手顔負けの積極走塁!投げては最後にバテながらも1失点で踏ん張りました。そして雅大(まさひろ)も何より良かったのは下市阿知賀ブルースカイ戦での3対4と逆転されてなおも一二塁のピンチで登板すると、空気を一変させるような気持ちの込もった攻めの投球で後続を打ち取りました。『抑えてやる!』という闘志がベンチにも伝わり、大海(ひろうみ)の同点ツーランホームランへとつながるナイスリリーフでした。

 

 今回の二日間は、みんなホントによく頑張りました。みんながMVPと言っても過言ではありません。土曜日は終盤になるにつれ緊張感が増してくるなか、しぶとく最高の守りをしました。日曜日も最高の勝利と、終盤には最高の攻撃を見せてくれました。練習では得ることが出来ない経験と興奮、素晴らしい集中力そして野球の楽しさをこの二日間で得ることが出来たのではないでしょうか。

 そして、……みんなの必死に一生懸命プレーする姿は見ている人を感動させます。君たちのがむしゃらな姿勢は、チームだけではなく見ている人をも一丸となり勝利に向かって一体となれるのです

 

 来週土曜日は大会二日目です。今のチームの勢いとがむしゃらなプレーでもう一つ上を目指すぞ!