· 

31年3月21日・23日

21日(葛城小G)

VS御所ジュニアスラッガーズ7-1○

VS葛城ジュニアファイターズ4-4△

VS新庄ハッピーボーイズ3-6●

 

23日

VS耳成オックス(耳成小G)

第一試合8-3○

第二試合1-6●

第三試合8-11●(ジュニア戦)

 

 この二日間での吉田監督からのMVPは…翔慎(しょうま)!!耳成オックス戦の第一試合、1点を先制してなおも満塁でセンター前へのクリーンヒット!二者生還するタイムリーでした。続く二打席目は四回先頭バッターとして、粘ってレフト前ヒットその後二盗もきめてチャンスを作りました。その後の試合も二安打とどれも会心のヒットでしたね。四年生以下のジュニア戦では四番バッターとして活躍しました。今月から新打撃フォームに挑戦している成果がでてきましたね。ナイスバッティングでした。

 準MVPは隼太朗(しゅん)!23日第三試合のジュニア戦に先発出場しました。楽しそうにプレーしている姿はよかったですよ。第二打席では初球を左中間を抜くツーベースヒットでした。隼太朗(しゅん)初ヒットおめでとう!しゅんがベンチで「もう一回、(打席)回ってくる?もう一回打ちたい!」と言って順番を待っていましたね。残念ながら次の打席は回ってきませんでしたが、これからも、そんな前向きな姿勢で楽しくプレーしてくださいね。今が「じょうず」になる時ですよ。夢中になってがんばってください。

 

 二日間共にファーストゲーム(第一試合)をしっかり勝てるようになってきました。自信にしていきましょう。そして次は一日2勝出来るように目標を持ってチャレンジしましょう。

 

 今回のMVPにもなった翔慎(しょうま)は、榛原ジャガーズの田中監督から新しい打ち方を直接教わりましたね。練習試合の予定が雨のため体育館での合同練習に変更となった事がきっかけでした。

 

 みんなに伝えたいのは、いろんな方々からアドバイスを受けたりします。そのアドバイスは、監督やコーチのアドバイスと違うこともたくさんあります。今の時代インターネットでも情報はあふれています。大事なのは、受けたアドバイスは一度受け入れて挑戦してみましょう。受け入れてみて、「違うな、自分に合っていないな」と思ったら、元に戻したり、変更したらいいと思っています。もしかしたら今はそのアドバイスが自分に合わなくても、体が大きくなったときなどに、あのときのアドバイスはこういうことだったのかなどと気づいて、自分の引き出しが増える事に繋がるかもしれません。まさに、今回の翔慎(しょうま)は田中監督からのアドバイスを受け入れて挑戦した結果が今の素晴らしいバッティングに繋がったと思います。

 そして、ここからは地道な努力も必要ですよ。この春休み、高校野球もやっています。見て学ぶもヨシ!公園で壁当てもヨシ!素振りもヨシ!10分でもヨシ!目標をもってがんばろう!!