· 

31年3月17日

VS晩成フレンズ0-1●(天満台G)

VS郡山フレッシュ1-2●(3回裏ツーアウト降雨コールド)

 

 今回は菟田野ワルサーズさんも参加しての合同チームとしての練習試合でした。午後からは合同チームとしてジュニア(新四年生以下)での練習試合も予定していましたが、雨のため残念ながら中止となりました。天候が悪い中での練習試合でしたが、今日の吉田監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!第一試合の最終回0-1ツーアウトランナーなしから9番陽輝(はるき)がデットボールで出塁すると、すかさず二盗を決め一打同点のチャンスで大海(ひろうみ)の強烈なレフト前ヒットでした。ナイスバッティングすぎて二塁ランナーはホームに帰られませんでしたがバックホームの間に二塁へ、スキのない走塁も出来ました。大海(ひろうみ)ホントかっこよかったよ!ナイスバッティング!

 準MVPは優翔(ひろ)!第一試合の一打席目の初球をエースピッチャーから左中間へクリーンヒットでした。ナイスバッティングでしたね!日頃の自主練習の成果がでていますね。どんどん上手くなっています(^_^)V。あと、もうひとつ欲を言えば走塁ももう一踏ん張り頑張りましょう。せっかく出塁しても走塁でアウトになればもったいないですよ。

 

 晩成フレンズさんは新六年生7名、郡山フレッシュさんは9名(ダイドードリンコ杯サッシ参照)と新六年生が多いチームに一点差の接戦ゲームが出来るようになってきましたね。とくにチームとして良かったのは、第一試合の三回0-1で負けている中アタッカーズは三者連続三球三振でした。次の回の守備では先頭バッターを四球で出し『ながれ』は完全に相手へ行っていましたが、粘り強く守り切り『ながれ』をもう一度取り返しました。!第二試合でも、一二番で1点とれそうな走塁が出来るようにもなってきました。あとは、今、チームで力を入れているバッティングです。しっかり家でも練習して、今日の大海(ひろうみ)のように、次のヒーロー(MVP)狙って頑張ろう!