· 

大和会学童親善野球大会

一回戦VS上牧ジャガーズ1-3●(金橋小G)

 

合同練習試合VS葛本ワルサーズ(葛本ワルサーズG)

第一試合 11-0○

第二試合 4-2○

 

 先週の公式戦に続いて、今週も天候がよい中での招待試合でした。その後の合同練習試合も含めての吉田監督からのMVPは…陽輝(はるき)!!招待試合では残念ながら出場機会はありませんでしたが、その後の合同練習試合では9番ライトで先発出場すると、第一打席では出塁後に盗塁を決め、第二打席ではセンターオーバーのツーベースヒット!ナイスバッティングでした。陽輝(はるき)初ヒットおめでとう(^_^)V。これからもガンガン活躍してくださいね。

 準MVPは雅大(まさひろ)!上牧ジャガーズ戦の最終回と合同練習試合の第一試合の合計5イニングを無四球完封でした。ピッチングも球威・コントロールとも徐々に安定してきましたね。打つ方でも第二試合の最終回に同点のツーベースヒット!その後に三盗を決めて決勝点となるホームをふみ、大事な場面で勝利に貢献してくれました。

 

 今日はみんなよい経験が出来たと思います。朝一番の招待試合、打つ方では一球も外野まで飛びませんでした。一方その後の合同練習試合では、打線がつながって大量点を奪ったり、終盤まで辛抱強く守って逆転勝利したりと、一体何が違ったのでしょうか?

 いろいろと原因はあるのかもしれませんが、緊張しすぎて『かたく』なりすぎても良い結果は出ませんね。合同練習試合の時のようなイメージで試合が出来ていれば結果は違ったかも知れませんね。

 野球に『たられば』はありません。この経験をこれからの大会に活かせるようにしましょう。

 それと、陽輝(はるき)初ヒットの場面は盛り上がりましたね。これがいつも監督が目指している『チーム一丸』ですよ。ナイスバッティングやナイスプレー、得点したり、ピンチを守り切ったりした時にみんなで喜び、みんなで盛り上がる。そしてみんなで勝利を目指す!それが出来ればアタッカーズはまだまだ強くなりますよ。

 

 大和会学童親善野球大会では、今まで何度も練習試合をしてきて一緒に頑張ってきた桜井ファイターズが二勝して二日目に行きました。御所ジュニアスラッガーズも橿原予選優勝の金橋バッファローズに1-0で勝利したり、室生バスターズも奈良予選準優勝の大安寺アパッチライオンズに4-5の一点差で敗れたものの、今まで一緒に切磋琢磨(せっさたくま)してきたチームが力をつけてきています。アタッカーズも引けを取らない力はありますよ!!

 毎年、これからGWにかけてアタッカーズは伸びる時期です。次はアタッカーズの番です!『頑張るぞ!』