· 

片塩ベアーズ親善野球大会

第一試合VS新庄小野球部2-5●(片塩小学校G)

第二試合VS桜井パワーズ7-1○

 

 今年初めての招待試合でした。緊張からか最初のアップは声も出ていませんでしたが、もう一度やり直した結果、グラウンドに大きな声が響きわたりよかったですよ!

 

 今大会の吉田監督からのMVPは…大海(ひろうみ)!!第一試合の新庄小野球部の好投手から、簡単に打ち取られずにしつこいバッティングで食らいつき、チャンスメイクをしました。バットスイングも速くなり、守備・バッティングと着実に成長を感じます。この調子で、チームを引っ張っていく元気いっぱいの選手になっていってくださいね!

 準MVPはキャプテン雅大(まさひろ)!投げる方では本調子でない中、四番バッターには打たれましたが、強力打線の新庄小野球部を相手に粘り強くゲームをつくってくれました。ストレートには球威がありましたよ。バッティングでも終盤チャンスを広げるレフトへのツーベースヒットなど二試合で三安打一打点とクリーンアップの役割を果たしてくれました。

 

 第一試合で対戦した新庄小野球部の四番バッターはすごかったですね(゚o゚; 体が大きいというのもありましたが、どっしりとした下半身を使った懐のふかい素晴らしいバッティングでしたね!

 四番バッターばかりに目がいきがちですが、他の選手もみんな力強いスイングをしていました。ピッチャーもキレがあり良かったですね。

 このような素晴らしいチームを相手に、ミスはありましたがみんなよく頑張りましたよ!辛抱強く守った結果、終盤には『ながれ』がアタッカーズに訪れ2点を返しました。この2点も、積極的なバッティングと積極的な走塁、そしてみんなの元気が大きな力となって大きな相手をひるませる事が出来たのだと思います。

 

 三月にはマクドナルド杯の宇陀予選があります。これからもっともっと力をつけてチーム一丸で宇陀予選を勝ち上がるぞ!