· 

31年2月10・11日

10日(天満台G)

VS葛城ジュニアファイターズ5-2○

VS百合ヶ丘レッドウィングス0-2●

 

11日(御所小G)

VS御所リトルクラブ1-2●

VS大淀エンジェルス3-2○

 

10日・11日と寒かったですね!特に10日は天満台グランドで3チームを招待しての練習試合でした。雪やグランドコンディションが心配されましたが、シートを張ったり、グランド整備のおかげで無事に開催することが出来ましたね。

 この二日間の吉田監督からのMVPは…琉輝斗(るき)!!この二日間4試合で4個盗塁を阻止しました。特に御所リトルクラブ戦では、二回連続盗塁を阻止し立ち上がり調子の上がらなかったエースを助け、相手チームも盗塁が出来なくり接戦にもちこみました。るきキャノンが炸裂しましたね(^0^)

 準MVPは葉月(はづき)!11日は二試合連続のデットボールでした。涙を流しながらもぐっとこらえて出塁しました。特に一試合目のデットボールは上位へとつなげて1点を返し、追い上げムードにする事が出来ました。

 

 この二日間で四試合合計8失点でしたが、その内初回の失点が三試合で4点ありました。しっかりとした準備で初回から全開で試合に挑みましょう。追いかける展開が続きましたが、以前ならひとつのエラーから大量失点!なんて事も多かったのですが、みんなで粘り強く最少失点で守れるようになってきましたね。接戦に持ち込める力がついてきましたよ!

 それに、スクイズ・送りバント等を何度も一発で決められるようになってきましたね。みんなどんどん良くなっていますよ!

 

 

 今年もお母さん方の協力で、愛情いっぱいのあったかい豚汁のふるまいがありましたね!参加してくれたチームにも喜んで頂けました。ブログでは定期的に発信していますが、選手のみんなは『ありがとう』感謝の気持ちを忘れないでくださいね!

 

 来週は、今年最初の招待試合です。ワクワク、ドキドキを楽しんで2勝して目標の二日目へいくぞ!!