· 

31年1月27日

VS川西フェニックス8-4○(川西健民G)

VS小林ビートルズ6-6△

VS西八尾フレンズ10-0○

 

 昨日からの雪で天満台Gは真っ白でしたが、川西健民グランドでは最高のグランド状態で野球をすることができました。よかったですね!

 吉田監督からの今日のMVPは…大海(ひろうみ)!!三試合8打席で凡退は最終打席の一打席のみでした。5盗塁5得点、送りバントもしっかり決めてくれました。なにより良かったのは、第二試合5対6と4点差を逆転された直後の最終回に先頭バッターとしてワンボールから積極的に振り切ってセンター前にヒットで出塁、結果同点に追いつく事が出来ました。ながれをもう一度引き寄せてくれましたね。バッティング・走塁ともに積極的なところがでてきてとても良かったですよ。

 準MVPは一絆(かずき)!三試合目志願の登板で完封勝利!ナイスピッチングでした。完璧でしたね。堂々としていてベンチも安心して見られましたよ!第一試合での積極的な走塁、第二試合では一球でしっかり決めたスクイズ!そして第三試合でのピッチングと集中力が出てきました。これからも強気なプレーと声かけでチームを引っ張っていきますよ!

 

 第二試合では最終回まで5対1と素晴らしい試合はこびでしたが、ちょっとした気の緩みから一挙に5点を奪われ大逆転されました。いろいろ反省点はありますが、大逆転されたその裏の攻撃でよく同点に追いつきました!ベンチもよく声が出ていて、あきらめずにみんなで追いつきました。みんなの成長を感じられる今日一番よかったイニングでしたよ

 

 今年の初勝利でしたね。みんな試合感が戻ってきましたが、まだまだ良くなりますよ。バットはまだまだ振れてませんがそれでも三試合で合計24得点もとれています。相手のエラーもありましたが、もっともっと積極的な走塁にチャレンジしましょう!そしてしっかりバットを振り込んで来てくださいね。しっかりバットが振れるようになれば、もっと得点力があがります!

 試合でヒーローになれるようにみんなしっかり練習するぞ!