· 

香芝市軟式野球交流大会

香芝市軟式野球交流大会(12月1日)

VS小泉ファイターズ0-7○

VSマスガファイターズ4-7●

 

12月2日練習試合

VS桜井ファイターズ(天満台G)

第一試合5-1○

第二試合12-2○

第三試合6-2○

 

 今回の吉田監督からのMVPは…雅大(まさひろ)!!小泉ファイターズ戦に登板して1安打無四球5奪三振の完封勝利!完璧でしたね。翌日の桜井ファイターズ戦のファーストゲームでも安定したピッチングでエースの風格が出てきました。

 準MVPは陽輝(はるき)!桜井ファイターズ戦第二試合の終盤ピンチヒッターでデビューしました。第三試合では8番ライトで先発出場すると第二打席でデットボールで出塁し盗塁を決めました。その後押し出し四球でホームイン出来ましたね。思い通りに出来ないこともたくさんありますが、頑張っていきましょうね!ようこそアタッカーズへ(笑顔)

 

 香芝市交流大会の第一試合では、2イニング連続打者一巡の素晴らしい攻撃でした。第二試合でも、リードされた終盤にはみんなの粘りで3点を入れ諦めない姿勢を見せてくれました。翌日の練習試合でも、ヒットと四球でつなげて大量得点にしたり、ツーアウトランナーなしから三番雅大(まさひろ)・四番琉輝斗(るき)の連続長打で1点をとったりと攻撃も多彩になってきました。守備でも初回ワンアウト三塁でセンターフライを、センター翔慎(しょうま)とショート大馳(こばだい)の三年生コンビでタッチアップをホームでアウトにしましたね!

 みんなほとんどエラーなくリズムのよい守備で安心してみれるようになってきましたよ。

 

 今年の親善大会はこの大会で終了です。今年一年みんなよく頑張り成長の一年でした。今はみんな試合が楽しくてしかたないのではないのかな?もっとしたいですね!来年は今年達成出来なかった大会初日に2勝して二日目、三日目に行けるよう新たな目標をもって頑張っていくぞ!