· 

第3回宇陀支部学童新人野球大会

第一日目(11月24日)

VS室生バスターズ1-2●

VS大王ジュニアクラブ10-0○

第二日目(11月25日)順位決定戦

VS榛原ジャガーズ4-2○(3位

 

 23日のJC杯に続いて連続ですが今回は24・25日の宇陀市新人戦の監督からのMVP発表です。

 今回の吉田監督からのMVPは…雅大(まさひろ)!!順位決定戦のジャガーズ戦の三回裏ツーアウト二・三塁から試合を決める決勝点となるセンター前タイムリーヒット!ここ数試合打撃不振で苦しんでいましたが、気持ちと集中力でクリーンアップの重責を果たしてくれましたね。投げては、24日のバスターズ戦を1四球2失点と安定していました。前日のJC杯ブロック決勝戦と連投となりましたが、頑張ってくれました。

 準MVPは琉輝斗(るき)!24・25日と連投でしたが、24日の大王ジュニアクラブ戦ではノーヒット完封4四球25日のジャガーズ戦は2失点の6奪三振1四球と好投!特にフォアボールが一つと少なくなってきてどんどん良くなってきていますね。欲を言えば『イニングの先頭バッターは、出塁させない』ことが出来るようになれば、もっと良いピッチャーとなれるでしょう。

 

 順位決定戦では、いつも負けているジャガーズに気持ちで押されるかなと思いきや、元気があってチーム一丸気持ちで負けていなかったですよ!緊張感のあるこういう試合を勝つことによってチームは強くなります。前日のバスターズ戦の悔しさと、ジャガーズ戦の喜びもすべてパワーに変えて成長していこう!

 

 来週は、いよいよ今年最後の大会となる香芝招待試合です。みんなで力を合わせて勝利をつかもう!